FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

新しいDVD

お天気ですか?

当地は暖かい風が当たり前のようになってきました。
というのに、天気予報では稚内に7㎝の積雪・・・
北海道では桜の開花もこれからですね。

DVDレコーダーが壊れ、パートナーさんと対応を協議してきましたが、
結局もう一台DVDレコーダーを購入することになりました。

必要な用件を満たした機種で一番安いのは何か。
「価格.com」などで、機種の選定と価格の調査。
近くの量販店に行って現物のチェック
ただし、最近のメーカーってどんどん新しい機種に替えますから、
結局今お店にある商品から選ぶしかないんですね。

量販店の店員さんに目的を伝え、
HDDからのデーター移動についてどうゆう方法があるか確認。
デジタル画像をそのまま取り出すのって、けっこう制約がありますね・・・

修理に出すDVDレコーダーと同じPanasonicDiga
ブルーレイが見られるタイプで、お値段 98,800円 
i-Link でつなぎます。

予定外の出費はとっても痛いのですが、
これも、仕事頑張って稼げよ!っていう神様からの試練?と感謝しましょう。



私が配線をし、パートナーさんが設定をして両方の機械をつなげます。
??? マニュアルを読んだだけでは意味が分からないところが・・・
パートナーさん、サポートに電話をして確かめています・・・

パートナーさんはオーディオの配線やマニュアルを読むの得意なので
あれやこれやと確認しながら・・・

私は、スカパーとWOWOWに連絡してB-CASカードの変更を・・・

初期設定や予約録画の入力など1時間近くかかっちゃいましたけど、
セッティングは無事完了。
予約録画の合間を縫って、ダビング開始です。
ダビングは倍速とか出来ないから時間がかかりますし、
その間、TVも見られないし他のことは何にも出来ないんですけど
ふぅ~ 一安心です。

200904241.jpg

先日糸魚川で親戚からお土産にいただいた車麩。
パートナーさんは白だしを使って上品に仕立てました。

DVDのセッティングとデータの移動作業でちょっとお疲れモードのパートナーさん
美味しいもの食べて、機嫌直してね。
パートナーさん、お疲れ様です。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

Secret

新しいDVD

セッティング完了して良かったですね。

話は違いますが。。。
今日、東京は寒かったです^^;;

車麩好きです(#^.^#)
すき焼きに入れても美味しいですよね♪

車麩・・・

みみ様 こんばんわ。
車麩お好きですか?
子供の頃から食べているので、当たり前に思っていたんですけど。
新潟の名産と思っていたら、各地にあるんですね。

グルテンたっぷりの車麩。
関東ではすき焼きに入れるのが多いようですが
ちょっとした一手間で色んな料理が出来ます。

マニュアル

おはよう御座います

家電製品のマニュアルは分かりづらいのが多くて
私の場合は殆んど見ないので何時も苦労します・・・
サポートに電話を入れて聞く事にしています
相方の人と協力しての設定、配線の光景が浮んできます
ほほえましく読まして頂きました

こんにちわ。
落ち込まれてましたけど、浮上されましたか?
「価格.com」は参考になりますね。

おいしそうですね、食べたくなって来ました。
車麩はまだ料理した事がないです。
こちらのスーパーでも見かけるので
挑戦してみようかな。
お麩、好きですわ。
すき焼きの時も我が家は一袋ペロッといっちゃいます(笑)。
車麩は大きいから食べ応えありそうですね。

マニュアル

ニュータイガー8 様、お立ち寄りいただきありがとうございます。
マニュアルの分かりにくさってなかなか改善されませんね。
製品を理解しているメーカーが作るので、
何が分かりにくいかが分かっていないのではと思います。

今回は録画モードの問題でマニュアルに書かれていることに
あれ?って思うところがあって確認をとらせてもらいました。

メーカーにとって電話サポートは直接お客様の情報を得る良い機会。
最近ではずいぶん丁寧な対応が出来るようになったと感じています。


緋沙子様、こんにちわ

車麩は子供の頃から家に沢山あって
ほとんどが煮物になっていました。
でも、我が家にはお麩をすき焼きに入れる習慣はなく、函館ではお店のラーメンに普通のお麩が入っていました。

車麩はボリュームもあって食べ応えも充分。
煮物以外にも色々な料理が出来るようです。
是非お試しあれ。


「価格.com」は参考にはなるのですが、
購入経験はありません。
上手に利用できればいいのでしょうね。

こんにちは!

我が家のDVDも最近、調子がよくないです。
ブルーレイが欲しいのですが、
相変わらず、古いものが壊れない限り買い替えないという貧乏性です。(笑
後は、2011年までに考えます。^^
でも、居心地のよい空間が出来、これからは、ますます楽しむ事ができますね。
我が家でも「価格.com」を利用し、他の製品と比べ、電器やさんに足を運んで購入します。
やはり手にとって確かめたいですもの。

車麩?こちら九州では聞きませんね。
ちくわとか、竹輪麩とかと同じ種類でしょうか?
あ~あ、こちらにお伺いするといつも美味しそうな食べ物が・・・
そのうち、匂いの漂うPCが作られたら、もうたまりません。(笑
時間もじかんですし・・・では、わたしも何かいただいてきます。

杣人さん、パートナーさま、お疲れさまでした。^^

こんばんは~

無事セッティング出来てよかったですね~
お疲れさまでした~

わたしは娘婿に全部やってもらうんですよ~
車麩美味しそうですね~
食べてみたいです。。。

きゅうぞう様、こんばんわ

DVDも出てから10年ぐらいになるのかな?
最初の頃PCで編集してはビデオをDVDにして
我が家からビデオデッキが無くなりました。

デジタルで録画したDVDは古い機械では見られないのですが、
我が家には古いDVDがまだ2台あります。
世界中のDVDが見られる優れものなので、捨てられません。

今度のDVDレコーダー、ブルーレイは当分使わないはずだけど、
おいおい、色々試すんでしょうね。

車麩はしっかり焼かれた硬いもので、
お湯で一旦戻して味をしみこませて料理します。
ちくわや竹輪麩とは違いますね。
機会がありましたら是非お召し上がりください。

紅葉さま、こんばんは

広島には車麩ございますか?
こうして皆様のお話を伺うと、日本の広さと面白さを感じることができますね。

最近の電気機器はコンセントにつなげばいい・・・
とはいきませんから、ちょっと面倒ですね。
私の両親は年老いたせいもありますが、
なじみの電気屋さんに電球も替えてもらっているようです。

こんばんは!

最近のDVDレコーダーはブルーレイも見られるんですねー。
コメントに書かれていた「世界中のDVDが見られる優れもの」というのは、
どのリージョンコードでも見れるということなのでしょうか?
だとしたら輸入盤でも関係なく見れて、うらやましいです!

さて、明日の予選会、がんばってください!
お天気も回復しそうですし、気持ちいい弓日和になりそうですね。
東京から声援を送ってます

こんばんは~

広島では車麩は見かけないように思います。
あすお店で探してみます(^_-)-☆

そうですね~日本は狭いようで広いですね~

puff様、いらっしゃいませ

そう、リージョンフリーのプレーヤーです。
DVDの出始めの頃に、日本では売っていないミュージカルのDVDなどを
amazon.comで購入したり、海外に行った際に買ってきたり・・・
そんな事をよくしていました。

予選会どうなるでしょうね。

ありがとうございます

紅葉さま、情報をありがとうございます。
見かけませんか?
かなりしっかり焼きますから、保存食の傾向が強いお麩なんでしょうね。
逆に京都料理に欠かせない生麩は北海道では見かけません。

こうゆう普通の生活のちょっとした違いって、
私にはとっても面白くて、わくわくしてしまいます。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google