FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

パスタディナー

お元気ですか?

寒さがすこし戻ってきて、当地は朝から小雨が続いています。
NHKの天気予報では半井小絵さんが、雪だるまを指しています。

半井小絵さんって“7時28分の恋人”ていう愛称?で人気があるんですね。知らなかった。

今はあまり言わないようですが、
以前、男性キャスターの「お天気は半井さんです」 っていう呼びかけに
会釈しながら「はい」って言うのを私が面白がっていたら。
最近パートナーさんは半井さんの「札幌から東京です」っていうのを早口で言うのがお気に入り。
続く「名古屋から那覇です」はゆっくりなのに、「札幌から~」はちょっと舌足らずっぽいので
「ねねねっ」って笑っています。

他愛もないことですが、我が家の夕食時の面白話題。
半井さん。頑張ってね!

という時間をすごしながら、今日の夕ご飯です。

kasube_20100211001.jpg kasube_20100211002.jpg

「今日の夕ご飯どうする?」っていうパートナーさんに、
「カスベ食べようか? それにパスタでいいんじゃない?」って私。

実は、函館で買ってきたカスベがまだあって、ちょっと試してみたい事が。

いつものように手打ちパスタにトマトで作ったソース。
カスベにもトマトソースを使ってみたかったんです。

これは函館のレストラン、唐草館でカスベを食べた時から、
“私ならどうゆう調理をするかな”って思っていたトマトソース。

でも、正直に言います。いまいちでは足りなく、いま3です。
カスベの香りにトマトの味が勝ってしまって、カスベらしさが出てきません。
エイ独特の臭みが消えていいかなと思って作ったのですが、
ちょっと失敗です。

まぁ、今日はお手軽に作ったということもあるのですが、
仕切り直しをして再チャレンジ。
頭の中で作った料理と実際に作ったものとの違いを再認識。
これが料理の楽しみ、醍醐味ですね。

チーズも色々出して、ご機嫌な我が家の夕ご飯。

kasube_20100211003.jpg

美味しいワインで気分も幸せ!

皆さんはどんな試行錯誤をしながら夕ご飯を作っていますか?



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google