FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

浮気のすすめ

お元気ですか?

暑い日が続きます。
当地では街のあちらこちらに古い神社があって、夏祭りのにぎわいが聞こえてきます。
夜になると毎日のように何処かで花火が上がって、ちょっと辟易するくらい。

花火が嫌いと言う訳ではありませんが、毎日どこかでバンバン上がっていると
なんだか有難味がありませんし、一玉何万円と思うと、
貧困や病気に苦しむ人たちに役立てた方がいいのではと思ってしまいます。

さて、暑い夏。お肌のケアも注意が必要ですね。
洗顔も大事ですが、あまり洗い過ぎると肌はぱさぱさになります。
保湿液を塗ったり、UVカットに気をつけたりが大事ですね。

パートナーさんは、最近美白シミ取りの化粧品を使い、その効果に喜んでいます。
同時に、洗顔石鹸を楽しんでいます。

最近まで我が家で使っていたのが、「つかってみんしゃいよか石けん」というもの。
九州のシラス火山灰を使った石鹸で、
きめの細やかな白い泡がお肌に吸いつくようで気持ちよく、洗い流した後もさっぱりして
私も一緒に使って気に入っていました。
何回かりピート注文もさせていただいています。

でも、パートナーさん。
「石鹸を頼むけど、どうしようかな~」って言っています。
「弓道のお姉さま方はお茶の石鹸使ってるって」と私も情報提供。
「静岡茶の石鹸もあるんだよ」って会話のあと、黙ってしまいました。。

膝の上でiPadを覗きながら、真剣なパートナーさん。
浮気心がうずうずしているのでしょうか。

「アトピーにも良いっていう馬の油の石鹸ていうのもあるよ」なんて色々探しています。
夏は、汗もや肌荒れが心配ですからね。


そして今回頼んだのがこちらの石鹸。

DSCN0848_convert_20100807205743.jpg  DSCN0849_convert_20100807205919.jpg

沖縄海泥無添加石鹸 「くちゃ石けん美シーサー」と言います。

火山灰の次は泥です。まぁ泥パックなるものも世の美女たちには人気です。
そんな柳の下の商品なのかもしれませんが、まぁお試しです。

パンフレットには「5ミクロンだから毛穴の奥の汚れもスッキリ!」とか
「マイナスの電流を帯びているのでプラスに帯電した古い角質や余分な
皮脂などを、洗い流してくれます!」とあります。
ほんとかな?

まぁ、初回の注文でしたので、2個買っても、4960円が2960円と60%のサービス価格。
再注文するかどうかは商品の力次第です。


自分に合った商品、気に入った商品を長年使い続けているという方もいらっしゃることでしょう。
それも大切なことですが、科学の進歩が驚くべき恩恵を私たちにもたらしてくれるのも事実。
新しいものを試してみるのも良いものです。

さぁて、パートナーさんの今回の選択。どうゆう結果になることやら。
落ち着いたら、またご報告いたしますね。



スポンサーサイト



テーマ : 夏の美容ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google