プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

エビのパスタ

お元気ですか?

当地では雨が続いています。家の周りに点在する小さな田圃や側溝では雨水が溢れそうになっています。小さなメダカなんか流されてしまわないのでしょうか?下校途中の子供たちは傘をさしながらお喋りに夢中。そんなにおしゃべりしたい事って何なんでしょう。

「お昼ご飯何にする?」ってパートナーさんが訊きます。
買い物に行くのもちょっと億劫なので、家にあるものでお昼にしましょう。
「何があるの?」って訊き返すと、冷蔵庫の中のものをあれやこれや。

DSCN6143_convert_20130621120632.jpg

北海道から届いたエビがありました。

「エビの殻でスープをとってパスタにしよう」と私の出番です。


溶かしバターに小麦粉を加え、牛乳で伸ばしてホワイトソースを作りましょう。木べらでよ~く混ぜて玉にならないようにしながらエビのスープを加えていきます。

茹でたパスタを出来たソースにからめて完成です。

DSCN6147_convert_20130621120656.jpg

我が家の簡単パスタ。
ご馳走さまでした。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google