プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

プレゼンテーション

お元気ですか?

当地、まだ梅雨明けの話は出ていませんが、連日猛暑になっています。皆様もどうぞ熱中症などにお気をつけください。


夢を見ました。しかも2日続けてプレゼンテーションの夢です。

一日目。私は森に囲まれた食品メーカーに自分の会社の上司スタッフと一緒におじゃましています。あれっこの夢は前に見た夢の続きなのでしょうか?そんな気持ちを夢を見ているもう一人の自分が感じています。おじゃましている食品メーカーでは会議室に社長や役員が集まり私の提案を聞いてくださっています。私は自信とかなりな意気込みをもって自社の製品をこの食品メーカーさんに使って貰いたいと思っているようです。どうやら製造ラインの機械を売り込んでいるのです。
私は自社の製品を使うことで食品メーカーさんの様々な製品にプラスになることをアピールしています。メーカーさんの食品を買う消費者の方に良い商品を届けたいから是非使ってくださいとそれは真剣に紹介しているのです。
プレゼンが終わり、メーカーさんの担当役員の方が私の方にやってきて私を見つめながらプレゼンが成功したことを評してくださいます。私は一緒に来ている上司のところに戻り、感触が良いことを報告して喜びあっています。
ちょっと気持ちの良い夢でした。

二日目。三つのパートに別れた夢です。
最初、私は黒のSUVに乗って下町を走っています。近くには高速道路も見えますが次第に倉庫の並ぶ地区にくると、別な車に行く手を阻まれ倉庫を縫うようにして逃れようとしています。ちょっとスパイ映画のシーンの様で少し緊張していますが、かと言って派手なアクションがあるわけではありません。

ホテルに来ました。モールと一体となった非常に大きく豪華なホテルです。金色のカード型の鍵を受け取り部屋に入りますが大きなベッドとソファーがあり広い部屋はリラックスできそうです。荷物を開きテーブルに出したあと、私は下の階の知り合いの部屋を訪ねます。なにやら打ち合わせをしながらくつろぐようです。
場面は変わり、モールのなかにあるオフィス・スペースでビジネスセミナーのようなものに参加しています。講師が色々な話をしたあと参加者の一人が前に出てビジネスモデルのプレゼンをし出しました。簡潔なモデルでわかりやすく今日のセミナーの要点をうまく組み入れたものとなっていて、私も好感をもって聞いています。
実は私も発表をしなければならないのですが、手元にある紙を見ると何も書かれていません。白紙なのです。
どうしようかなと思いながらも、講師に白紙であることを伝えると明日までにまとめておいてくださいと言われます。それでいいのかと思いながら片付けるのですが、私の頭のなかにはクラウドビジネスのモデルができています。解決したい問題を吸い上げ、解決方法の募集とコンペを行い社会を変えてゆこうという試みのモデルです。
そんなことを頭のなかで描きながらホテルの部屋に戻りますが、鍵が見当たりません。
ホテルの人が来て話を聞いてくれますが、実はその部屋は私の部屋ではなくさきほど打ち合わせをした知人の部屋の前なのです。私のポケットの中からは自分の部屋以外の鍵が何枚か出てきてどうもちょっと困ったことに。
それでも係の人が部屋を開けてくれると私のものがあるので納得してくれました。
その後部屋を出た私は大きな吹き抜けのあるロビーに出てエレベーターに乗ります。旅行カウンターに行き、チケットの手配を確認しているのですが、どうも私の予約が見つかりません。カウンターの女性は慌てる様子もなく淡々としています。ちょうどそこに東京の先生が通りかかり、どうした?と声をかけてくれました。私が事情を話しているとチケットの確認ができたので、私は先生を食事に誘います。

夢を見るのは好きです。冒険の夢、サスペンスのような夢、目が覚めてからも思い出して夢を楽しむことが時々あります。何か見たのに思い出せないのはもやもやして嫌ですね。出来ることならもう一度寝て夢を見直したくなるくらいです。
それにしても二日続けてプレゼンテーションの夢を見ました。何か伝えたいものがあるのでしょうか、少し興味の湧くところです。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google