プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

鰹丼

お元気ですか?

今日は海の日。私は日本らしい祝日と気に入っているのだが、だからといってこの日に何か特別なことをするわけではない。何回か訪れたことのある伊豆の雲見では漁協の人たちがサザエを海に撒き、観光客の親子がそれを海に入って拾うというイベントが行われたとテレビで報道していた。美味しそうに焼いて食べる親子の笑顔は夏の暑さをものともしない元気にあふれている。

昨日、私は焼津に出かけかつお射会に参加してきた。その賞品で昨日も今日も我が家の夕御飯はかつおづくしである。

DSCN6437_convert_20130715195248.jpg DSCN6438_convert_20130715195312.jpg

昨日は生姜とにんにくをすりおろして薬味にしたので、今朝までにんにくの香りがぷんぷんしていた。今晩はお刺身でいただくのに加えて、しらすと玉ねぎを添えて丼ふうにも仕立ててみた。
夏だからちょと元気よくかき込んで食べてみても美味しい。

毎日の暑さに冷たいお茶は欠かせないが栄養もちゃんととって体力がへたらないように注意しよう。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google