プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

夏の訪問者

お元気ですか?

つい二三日前は蝉の合唱が賑やかだったというのに、今日はバッタかコウロギが夜の庭に鳴いて涼やかな気持ちにさせてくれます。暑さももうしばらくの辛抱なのでしょうか。

今朝、パートナーさんがちょっとそわそわしながら宅急便を待っています。「チャイムが鳴ったら出てね。」なんて言いながら洗濯物を干したりしていましたが、玄関から声が聞こえたら「はぁ~い」って飛んで行きました。

DSCN6521_convert_20130820222127.jpg  DSCN6524_convert_20130820222147.jpg

実は先日利用している光ケーブルの会社から手紙が届き、私が2月に応えたアンケートが抽選で当たり好きなスイーツをいただけるというのです。すっかり忘れていて「なんだろうね」と言う私からパートナーさんはカタログを受け取るとじっくり品定めとなった次第です。
ケーキや焼き菓子など並ぶカタログにはパティシエや会社の情報もありますので、ネットも活用しながら絞っていった結果が「たまご村プリン」。秋川牧園という農場でとられた卵を使ったプリンだそうです。

ダンボール箱を開けると綺麗に並べられたプリンとシロップのセットが10個入っていました。

DSCN6523_convert_20130820222215.jpg  

お盆にのせてお披露目です。でもすぐ頂くことはありません。冷蔵庫で冷やしましょう。

夕方、ジムのプールで2時間ほど泳いだりアクアビクスを楽しんだりして夕御飯を頂いたのは9時過ぎ。食後のデザートにパートナーさんが出してくれました。
濃厚なプリンは小さいけれど食べごたえ十分です。

DSCN6525_convert_20130820222235.jpg

「夜のデザートにはちょっと避けたほうがいいね。」とパートナーさんは嬉しそうに言います。せっかくジムで運動したのに濃厚なプリンと甘いキャラメルソースはどのくらいのカロリーになるのでしょうね。
甘いプリンに罪は無いのですが。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google