プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

旅のおみやげ (出雲・岡山番外編)

お元気ですか?

3日間のプチ旅行は満足の旅となりました
旅先で土地の空気に触れたり、知識を増やすのはとっても楽しい

歴史に関係した情報はパートナーさん担当
物産や食品に関する情報は私の担当 です

でも、旅先でお土産はあまり買いません
だから観光地のお土産やさんもちょっと素通り・・・(ごめんね)

そのかわり、地元の食べ物やさんで、思いっきり美味しいものをいただきます。
そして、市場によって食材を買って
その土地の人たちが食べているものを
同じように食べてみる

今回は、児島で鮮魚を求めてきました。

izumo31.jpg

どうです? タコ飯と焼穴子です。
なまのタコを炊飯器で一緒に炊くので香りがしっかり移っています。
穴子は小さいけれどしっかりした味、ちょっとツメを塗ってお鮨屋さんみたいでしょ

izumo34.jpg

そして、シャコ
お鮨屋さんでお馴染みのシャコですが、岡山では人気の食材だそうです。
でも、シャコって茹でて殻を剥くと、けっこう小さくなっちゃいます

izumo33.jpg

そこで、まるまる天ぷらにしてしまいました
カリット揚げると頭からバリバリ食べられて
パートナーさんは「えびせんみたいな味がする」って
面白がっていました (大成功です

旅の楽しさは色々在ります。
皆さんはどんな楽しみ方をするのかな?

私たちの旅の楽しみの〆は
家に戻ってから、食材と一緒に記憶をとどめます。
旅先でお世話になった皆さんを思い出しながら

楽しい旅を有難うございました

ではまた。

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google