プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

体脂肪

お元気ですか?

オリンピックが始まりました
スポーツファンの方はきっとテレビを見たりするんでしょうね

私は?
好きな水泳と新体操は見たいなって思っていますけど・・・
(新体操のことはまた改めて)

今日、久しぶりにティップネスのDr.フィットネスにのって
測定をしました

結果は体脂肪量11.0㎏で、2ヶ月前と比べると、1.5㎏のマイナス

ここのところ、仕事が忙しくてエアロビに出なかったり、
旅行に行ったりして運動量が減っていたんですけど
なんとか、体重も体脂肪も減らすことが出来ました(ちょっと安心)

体重は67.9㎏、筋肉量が54㎏で、まずまず筋肉質体形を維持しています

体重は65.0㎏を切ると、極端にエネルギーの消耗が激しくなって
疲れやすくなります。
食事も一日に4回ぐらい必要になってお昼寝しないと体がもたない・・・

だから、あまり運動をしすぎて脂肪を減らしすぎたり、
体重を減らし過ぎるのは要注意なんです

まぁあと2㎏ぐらい減らしても大丈夫ですが
夏場は暑さでばて気味になりますから、
今はこのぐらいで良しとしましょう。

このティップネスの計量
実は、脂肪買取キャンペーンです。
1月にもやるのですが、冬場の脂肪を溜め込むシーズンをリセットするのに
もってこい 

夏のこの時期も夏ばて対策とともに
トレーニングに目的意識が出来ますから、とっても嬉しい企画です

今回、-1.5㎏で1500円分の商品券をゲット
さぁ~て、何に交換しようかな?

ではまた。



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

こんばんは。

オリンピックに夢中のきゅうぞうです。(笑

杣人さん、素晴らしいですね。
美味しいものをいただき、運動も適度にされておられ、
体重も維持されてらっしゃる。
わたしも気をつけてはいても、直ぐに太ってしまいます。
でも、体重の減らし過ぎもよくないのですね。
教えて下さって、ありがとうございました。^^

しかし、旅行に行かれて、美味しいものをいただいても、
何度も言ってしまいますが、
体重維持は素晴らしいですし羨ましいです。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google