プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

函館のバッハ

お元気ですか?

地方の街の新聞には地域の情報が満載です。普通の新聞ですが釣り情報が載っていて何処でどんな魚が釣れているかなんて記事が詳しく出ています。海の街ですね、私は大人になるまでそれが当たり前だと思っていました。
先日何気なく新聞を読んでいたら。「カトリック湯川教会コンサート」という記事に目がとまります。あれ?これって私が出た幼稚園じゃないのかな。悪戯ばかりで先生たちを随分困らせましたので、卒園以来一歩も入った事はありません。これはいい機会ですから、コンサートで癒してもらいましょう。

ということで、今日はお昼ごはんを食べた後お散歩で出かけます。私がいた頃に(48年前ですが・・・)こんな教会があったのかは覚えていませんが、パオプオルガンまである確りした教会です。

4133_convert_20140413191407.jpg

カトリック湯川教会音楽委員会が主催し33回目だそうです。女声アンサンブル ゲザング・リーベというグルプが歌い、パイプオルガンとキーボードの伴奏がつきます。無料ですが、お布施用の封筒は渡されます。もちろん任意です。

曲目はJ.S.バッハ コラールプレリュード、シュメルリ賛美歌曲集、G.アレグリ ミゼレーレ G.B.ペルゴレージ/J.S.バッハ 詩篇51

皆さんよく練習しているようで堂々としたものです。教会に集まったお客さんも、年配の方から中学生や小学生も沢山来ています。一時間ほどのコンサートでしたが、十分に楽しみました。

終わって、ちょっと幼稚園の方を覗いてみました。

4132_convert_20140413191344.jpg

滑り台などの遊具は私のいた頃にはありませんでした。まぁ昔の話です。

帰り道、隣の市電の車庫に寄り乗車券を買います。車庫では名物のレトロ電車が春の出番を待っています。

4131_convert_20140413191322.jpg

今年はどんなお客さんを乗せるのでしょう。どうぞ函館にいらして電車に乗ってくださいね。


ではまた。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google