プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

春の函館6

お元気ですか?

函館に来てから3週間、16日に母が転院し父と同じ病院に入院しました。ここで入院しながらリハビリをするのです。
心配していた父も同じ病院に母が来たことで安心したようで、車いすに乗って母の病室を訪問していました。夫婦は老いて仲が良いのは見ているこちらも楽しくなりますね。

私が気になるのは母のリハビリ入院が何日ぐらいになるのかということ。早速顔なじみの医師に聞くと「2ヶ月ぐらいですね。」と言います。頭の中で目が点になりました。私の心づもりでは2週間ぐらいの入院の後通院してリハビリすればと思っていたのです。病院でのリハビリと家での生活の様子を確認しながらどうゆう補助が必要か見極めてデイケアの利用もしなくてはと思っています。医師は様子を見て短くなることはあるといいますが、それにしてもしばらく函館で暮らす事にはなりそうです。それならもう少し腰を落ち着けて生活をしなくてはいけません。

5月の連休にはパートナーさんも短い休みを使って函館に来てくれます。いろいろ相談しなければなりませんね。

私といえば、家の事をしながら、仕事をし、さらに函館を楽しむ術をあれやこれや・・・。先日の教会での合唱もその一つでした。27日には函館山トレッキングラリーというのがありますので、昔とった杵柄で函館山を歩いてこようと思っています。インターネットの環境ももうすぐ整いますので、ストレス無く色々な事ができます。
実は今iphoneのテザリング機能でネットにつながっているのですが、もうすぐ使用上限にきてしまうのです。慎重に使わなければなりません。


さて、母のリハビリ、思ったより長期の函館滞在となりました。「春の函館」シリーズは今回でひとまず終了です。これからは函館での色々な体験を中心に書いてみたいと思います。

ではまた。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google