プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

函館のご褒美

お元気ですか?

今日は久しぶりに暖かい日になりました。朝早くから庭に出て草むしりをします。1時間ほどして朝ごはんを食べながら一休み。ニュースを見たりしてちょっとのんびりしてまた再開です。

庭の草むしりをしていると色々な草が生えている事がわかります。中には小さな可愛い花をつけているものもあり、ちょっと抜くのが心苦しいのですが、ごめんなさい、しかたありません。
草むしりをしながら、たしか昭和天皇だったと思うのですが、「雑草という草は無いよ」といった言葉が頭に浮かんできます。人は自分たちに都合のいいものは愛でそうでないものには邪険にします。でもそれは人間の勝手な都合。草には草の生命として生きる宿命があるのです。あぁそれでも私は草をむしらなければなりません。

そんなことを考えながら草むしりをして、さてだいぶ疲れたし今日はこのへんにしよう。と思って部屋にもどると、なんとお昼を回っていました。どうりで疲れたはずです。朝ごはんの後、2時間半も草むしりをしていたのです。
汚れた衣類を全部洗濯機に入れ、私もシャワーを使ってスッキリします。
庭では雀の親子がチチチチ鳴いています。

お昼ごはんを食べ、お散歩に出かけました。
千代台という所にある弓道場に市電に乗って出かけます。今日はちょうど近隣の高校・大学・大人が集まって盾杯という試合をやっています。決勝に残った16チームを観戦します。久しぶりの弓道観戦に引きたくなります。

観戦の後、少し歩いてデパートに寄り・・・・

201405253.jpg

北海道は小豆の美味しいところです。当然お菓子も美味しいのです。
私の大好物、豆大福と草餅が目にとまります。えへへ、草むしりのご褒美を自分に買っちゃいました。

さぁ、美味しいお茶をいれましょうね。もちろんお茶は静岡です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google