プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

オルガンコンサート

お元気ですか?

昨日の当地は冷たい雨の降る寒い日となりました。天気予報では台風の通過後寒気が日本を覆う様子が伝えられています。

町の中心地からすこし外れたところに市の福祉交流センターという建物があります。普段は行くことのない建物ですが、中規模のホールがあり、一昨年市民演劇祭で訪れたことがありました。今回はそこでオルガンのコンサートがあるというので出かけます。
福祉交流センターは開館から30年ということで、オルガンもリニューアルをしたそうです。プログラムも紹介しておきましょう。

141015.jpg  1410152.jpg

開場をすこし待って案内されるとそこはなんとホールではなくエントランスロビー。入り口のガラス戸を背にしてパイプ椅子が並べられています。見上げるとホールに向かう階段の先にオルガンがありました。
演奏会場としてはどうなのでしょうと懸念しながら席につきます。
 
オルガンの右手奥のドアから演奏者とアシスタントが登場し挨拶をし始まります。曲は私の知らない曲ですが、どうも音が混ざってざらついて聞こえます。オルガンが充分に整っていないのでしょうか。曲が進むうちにすこし良くなってきたように聞こえます。一曲目が終わったところで子供ずれのお客さんが大勢来て、係りの人が急遽パイプ椅子を並べます。なにか施設内の他の集まりが終わったので流れて来たのでしょう。

中休みを挟み1時間40分の演奏。ちょっとお尻がいたくなったり、雨に濡れた道を車が走る音、新幹線の音も聞こえてくる環境でしたが、楽しむ事は出来ました。

先日のSPレコードコンサートや今回のオルガン演奏など、当地の文化活動に接し生活に楽しみを増やしていきたいですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google