プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

チョコの代わりに

お元気ですか?

昨年春から勤めに出ているパートナーさんが、「バレンタインデーって何か用意したほうが良いかな?」と言います。大きな職場ですので、周りの様子も気になるのは仕方ないかもしれません。でも、専門家集団の職場ですし皆さん緊張の中で忙しく仕事をしていますから、「そんなちゃらちゃらした環境じゃないし、気にしなくていんじゃないの。例え周りがどうであれ貴方は巻き込まれなくて良いよ。」と言う私。パートナーさんもはじめてのバレンタインデーなのでどうなのかなと思った程度で、はなから浮かれた気持ちはありません。面倒なことはしたくないというのが本音です。

そんな金曜日。自宅に帰ってきたパートナーさんが、「プレゼント貰っちゃった」と笑っています。いつも立ち寄る部署の女性から手作りのお饅頭を頂いたのです。白餡をお餅でくるんだ可愛いお饅頭を二個。私もお相伴に預かりますが、白餡には柚子の香りが添えられ軽い美味しさが爽やかな感じです。「僕が喜んでいたよって御礼伝えて」と餡子好きの私。パートナーさんも白餡に感心しています。



パートナーさんは林檎のコンポートとかぼちゃのケーキを作ってくれました。林檎は北海道から送られてきたもの。かぼちゃのケーキはシナモンが優しく香り上手に出来ています。

バレンタインデーに踊らさせれてチョコレートを買い集めるより、手作りのお菓子で普段通りに楽しみましょう。ことさらに材料を買わなくても家にある食材で笑いが広がります。


追記)

そんなバレンタインデーにはちょっと醒めている我が家ですが、スポーツジムでいつもご一緒になる方からチョコレートを頂きました。思わぬハプニングにびっくりのパートナーさんと私。さっそくお礼のお返しにプチケーキを焼こうかなんて想像を膨らませます。頂いた事も嬉しいですが、お返しを作る楽しみも嬉しいものですね。


15215.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google