プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

9.11

お元気ですか?

2001年9月11日、新宿の小さな居酒屋で
仕事仲間といつものように飲んでいた。

繰り返される日常に悲しみを抱えながらも
乗り越えられる現実に希望をもっていた。

しかし、映像は圧倒的力で希望を排し、
悲鳴の現実を伝えだす。

アナウンサーの声は映像以上の意味を持たず
心は耳をふさぎながら、
目はその映像からそらすことが出来ない。

大統領の暗殺
アポロ11号の月面着陸
CNNが伝える夜の闇に光る青白い閃光

私たちは、TVに何を見せられてきたのだろうか

ほんの数日前、私はあそこに居た。
地下鉄を降り、地上に立って
ビルとビルとの間にある空を見上げていた。

道を渡り、教会を横切り、
私は歩いていた。

今、空はあるのだろうか
見上げたところに、彼はいるのだろうか

今日、私は何回笑っただろう
明日は笑うことが出来るのだろうか。
今日を乗り越えられると信じられるのだろうか。

それとも、またTVを見るのだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google