プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

途中下車

お元気ですか?

急な用事で函館に来ています。新幹線を乗り継いで約8時間ですが、思ったよりも疲れないですね。
東京駅で東北新幹線はやぶさに乗り換えたのですが、はやぶさとこまちが長い鼻を向かい合わせに連結しているのを見たり、隣のホームに金沢行きの北陸新幹線かがやきが入線してきたので、ちょっと乗ってみたり・・・と久しぶりの列車旅を楽しむことも忘れていません。そして反省もします。東北新幹線ではiphoneの電池が切れそうになって、確かコンセントがあったはずなのだが・・・と椅子の周りをきょろきょりします。なんとコンセントは窓側の席の足元にあるのですね。通路側に座っていた私には使えません。椅子の背にコンセントをつけてもらえないでしょうか。JRさん。

東京駅では乗り換え時間が40分もあります。そこで改札を出て途中下車。

20157295.jpg  20157293.jpg

東京駅北口の綺麗になったエントランスホール。せっかくだから外観も。

20157292.jpg

ならば丸ビルと郵便局も。いやぁ周りで同じように写真を撮っている人がいますが、もと東京都民なのにすっかり御上りさんになっている私。でも幸せです。
丸ビルには昔父の会社が入っていましたから、今の写真を見せたなら父も喜ぶかなという希望もあっての写真です。

そう、今回の函館訪問は父の容態が悪くなったので来たのです。その話はいずれまた。

新青森で乗り換えた函館行きの白鳥は何回もトンネルをくぐり、北海道に出ます。時間は7時だというのにまだ明るいのは北海道だからでしょうか。海の上に浮かぶ函館山が綺麗に見えます。
今回の函館はどのくらい居ることになるのかまだ予想がつきません。最近の函館の話題をよそ者の立場からご紹介できるといいのですが・・・。

ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google