プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

『インターンシップ』

お元気ですか?

満月、スーパームーンと秋の夜空を楽しんでいますが、朝は冷え込むようになってきました。昨日車を運転しながらラジオをつけると秋の味覚きのこの話題、焼き椎茸やしめじのグラタン、舞茸や平茸を使った料理が紹介されます。鍋物にも良いですね。私は何種類かのきのこをコンソメで煮た料理が好きで作るのですが、複数のきのこを一緒にすることで味の深み旨味が増してそれはそれは美味しいのです。秋ですね。

『インターンシップ』という映画を見ました。2013年のアメリカ映画、コメディーです。ヴィンス・ヴォーンという俳優さんが製作・脚本・主演を務めているのですが、私は記憶にない俳優さんです。共演のオーウェン・ウィルソンさんも知りません。
お話しは軽く、腕時計のセールスマンコンビであるビリーとニックは会社が倒産して失業し、ビリーはニックを誘ってGoogleのインターンシップに応募することに。優秀な人材が集まるインターンシップで中年のITには不慣れな二人が奮闘することに。ほかの応募者とグループ分けされて課題に取り組むなかコンピューターは得意でも現実の人間関係に疎い若者に中年オヤジがチームとして動くこと、情熱を燃やすことの力を伝えていきます。

ストーリーは絵に描いたような(ていうと絵に悪いくらい)筋書きの見えるもので、ある意味どっぷり安心して期待もドキドキもなく見ることが出来ます。Googleってこんな会社だよとまでは見えませんが夏のインターンシップで学生がチャレンジする風景はある意味コマーシャル映画と言っていいでしょう。何にも考えないで見られて何にも残らない映画。そんな『インターンシップ』でした。

ところで最近私のパソコンはGoogle Chrome の調子が悪く、複数のサイトを開いているとフリーズしてしまいます。症状を検索して同じようにフリーズを経験している人の解決策を参考にして少し良くなったようですが、それでも完全ではありません。こうゆう基本的なトラブルは結構ストレスが溜まりますね。パソコン初期の頃はハードもソフトも結構自分で直していましたが、最近は高度化していますし頭の体操と思えるほど余裕もないので、少しイライラしてしまいます。パソコンもまだまだ進化の途中ということを感じざるを得ません。もっと未来が近づきますように。Googleさん頑張ってね。

ではまた。

あっ思い出しました。おまけです。
パソコンのソフトやハードをいじっては面白がっていた昔、あれやこれややって頭がヒートしてくるとさっさと寝て早朝に再チャレンジして巧く行くという事が良くありました。寝ている間に人間の脳もデフラグがかかるんだと実体験しながら感心したものでしたが、映画の中でGoogleの建物の中に仮眠スペースがあります。眠りすぎはいけませんが、効率よく仕事をするためにも仮眠はお勧めですね。3時から起きて映画を見ている私にもお昼寝は最高です。

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google