プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

秋の唐草館

お元気ですか?

連休を利用して函館に行ってきました。今回は家の用事が多く街を楽しむ時間がありませんが、なんとか唐草館のランチに出かけます。予定の時間にうかがうと先客が一組席についています。そして全てのテーブルに予約の札が載せられていました。平日のお昼ですが満席とは嬉しいですね。

席につくとメニューからメイン料理を選びますが、マダムが「後はシェフにお任せしてください。」と言います。お昼ですからグラスワインを白と赤選びます。白は私がフランスの柑橘系の香りをまとったさわやかなもの、パートナーさんはブルゴーニュのアーモンド臭を漂わせる飴色の枯れかかったものです。赤は二人とも同じブルゴーニュの赤。さぁ、始まります。

1510131.jpg
前菜はヒラメの昆布しめ、ソースはわさびと梅の二種類が添えられています。

1510132.jpg
そしてシェフの新作、白貝とセロリのスープ。こちらはメニューには無く今日私たちがお披露目客ということです。

1510133.jpg
かぼちゃのスープはアールグレーが添えられていて通常のかぼちゃのスープがちょっと華やいだ感じになっています。パートナーさんは家でもやってみたいと大喜び。

1510134.jpg  1510135.jpg
メイン料理は私が豚で黒酢を使ったソース。パートナーさんが鶏です。

1510136.jpg  1510137.jpg
デザートは私がオペラとイチジクのタルト、パートナーさんがチーズケーキとアップルパイ、洋ナシのタルト。

唐草館でランチを頂くと私たちはどうしても2時間半ぐらいかかりますが、その間ワクワクのしどうしです。今回の函館でふっと一息ついた貴重な外食の時間でした。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google