プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

おもちゃ

お元気ですか?

先週は20℃を超える暖かい日があって驚いたのに、昨日から我が家でもストーブを使うくらいに冷えています。西からの空っ風が吹き夜通し家が震えるくらいなのです。

12月は私の大好きな月です。クリスマスも近づいた函館の町に父親が帰って来たからなのですが、子供時代の函館の賑やかさを思い出すと努力して豊かになるんだという期待が満ち溢れ、一年間頑張ってきた成果を喜ぶ人で街が揺れていたように思います。昨日、県の日銀短観では景気回復の兆しはあるものの様子見の状態、今朝早朝のアメリカFOMCでは景気回復を確認し利上げが決定されました。働く人が希望を持てる社会を日本は実現しなければなりませんね。

Amazonで注文した電気製品が届きました。

1512171.jpg

シガーソケットを三つに増やします。私の車のカーナビは電源をシガーソケットからとっていますが、ほかに電気製品を使おうと思ってもソケットは一つしかなくてこれまで我慢していました。携帯電話の充電やパソコンを車内で使うときに使っていたシガーソケットからAC100Vに変換するインバーターも使えないでいましたので時々不便を感じ、以前から欲しいと思っていたのです。

1512172.jpg

同時に買ったのがウォークマンを車内で聞くときに充電しながら使えるものです。車で音楽を聴くときはウォークマンをAUXに接続して聴いています。通常は家に帰ってきたらウォークマンを充電すればいいのですが、長距離を走るときは不便を感じます。そこで探して見つけたのがシガーソケットから電源をとりながらAUXにつなげる商品。これなかなか見つけることが出来ませんでした。家電量販店で一度見かけた事がありましたが、見たのは一度きり、カー用品店でもiphone用のはあるのですが、ウォークマン用は見かけません。どうしてなんでしょう。何かSONYの仕様公開に問題があるのでしょうか?事情は分かりませんが、Amazonで見つけたので大喜びでお気に入りにいれておきました。
この二つをつなげて車のシガーソケットにつなげばもう充電切れを心配すること無くウォークマンを聴くことが出来るのです。

シガーソケットの増設機にはUSBポートも二つついていますからウオークマンを聴きながらiPhoneの充電も出来るようです。どれだけつなげられるでしょう。冬季、車のバッテリーも消耗しますから注意しなくてはいけませんね。

ではまた。

スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google