プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

お元気ですか?

昨日、金曜日の夜に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました。劇場公開最終日だったのですが滑り込みで間に合ったといったところです。パートナーさんは『スター・ウォーズ』のシリーズ全作を劇場で観ているのだそうで楽しみにしていました。しかしなかなか時間がとれなかったり、監督がJ.J.エイブラムスだったりと必ずしも劇場まっしぐらというわけにはいきませんでした。

昨日の上映は家の近くのショッピングモールにあるシネコンで夜の8時から始まりです。事前にネットで予約し座席も指定できます。映画館に行かなくなってからもう何年になるでしょう。東京時代に吉祥寺で観たのが最後ですから10年以上はたっていると思います。
さて、スター・ウォーズの最終日ですからファンの方が沢山いらしているかと思いきや、劇場の座席はまばらで私たちの席には左右に誰もいません。観終わってわかりましたが、20人もいたでしょうか。スター・ウォーズといえどもそんなものなのですね。

作品の内容についてはやはりストーリーと画面双方にオマージュ的要素が強いのでなにか目新しいものがあるわけではありませんし、七話目、後期三作の始まりですから新しい登場人物の顔見世といったところなのでしょう。女性主人公のレイがフォースの覚醒をするところもルークの時ほど修行を積んでという感じではないのでさらっと使えるようになっています。ファンの間ではこのことがレイってどうゆう女性?という謎を楽しませているようですが、パートナーさんはルークの娘では?と思っているそうです。

さてさて、「スター・ウォーズ エピソード8」は2017年の7月公開らしい。また劇場に行く楽しみがあるのですね。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google