プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

三日坊主?

お元気ですか?

食欲の秋、読書の秋、行楽の秋と秋はなにかと忙しい。先日奈良に行った際にキトラ古墳や法隆寺を歩きまわり痛感したのが歩くことが以外に辛くなったということ。スポーツジムにも行っているし弓道もしているからまだまだ体力には自信があるのだが、歩くのがこんなに辛く感じるようではこの先が思いやられる。
国内、海外まだまだ行きたい所は沢山あるし世界遺産と言われるようなところは歩かなければいけない所が多い。生活に余裕が出来てこれから楽しもうという段になって体がいうことを利かないから行けないなんていう口惜しさはあまりにも悲しい。

そこで歩くことを練習しようと思い立った。弓道仲間の方にも「朝歩いているよ」という人が多い。ちょうどパートナーさんの職場までが2㎞弱あるから今まで車で送り迎えをしていたのを止め、朝は一緒に徒歩出勤しよう。そう二人で決めた。
昨日は朝から大雨だったので中止し今朝から実行。いつもより10分早く家を出る。初日のコースは基本となる大きな通り沿い。
中間地点にあるコンビニまで9分。ここから上り坂になる。ゴールの駐輪場に着いたら16分だった。

iPhone のアプリ「ヘルスケア」についている歩数計をみると1.1㎞と表示されていてこれはどうも信用できない。
パートナーさんと別れ自宅に戻り再度表示を確認すると往復2.3㎞、3704歩とある。どうも予定していた距離より短い数字が出ているがとりあえずこの数字を記録しおこう。いずれ別な歩数計で計り直しても良い。
血圧と心拍数も計りアプリに記入しておしまい。

さて、三日坊主にならないように歩いて健康管理の意識を高めてゆこう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google