プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

土地購入

お元気ですか?

今日は朝からパートナーさんと厳しい顔つきです。いよいよ土地の購入が出来る段取りとなり、不動産業者さんから労働金庫に来てくださいと連絡があったのです。どうやら今回私たちと一緒に土地を買う人の誰かが労働金庫でローンの設定でもしているのでしょうか。先日から不動産業者さんと書類やメールのやり取りをし、手付金以降一切支払いをしていませんでしたが、一気に金額の連絡がきました。いわく、土地の残金、仲介手数料、印紙代、登記手数料などです。銀行へ行きお札を数えてそれぞれ封筒に小分けにして用意します。

労働金庫の開く時間9:00の少し前に着くよう家を出ます。

私たちとほぼ同時に売主さんや銀行の方、私たちと同じ買い手の方が駐車場に集まります。パートナーさんは東京時代にマンションを買った時のことを思い出しています。やはり銀行でやったのでした。

時間になり店内に入り、労金の個別カウンターでそれぞれの手続きをします。

私から不動産業者さんに「今後の事もありますから他の買い手さんと挨拶をさせてください。」と提案し連絡先や建築業者さんの紹介をし、家の建築作業のスケジュール調整などをしてもらうよう話を進めます。他の二軒さんは小さなお子さんのいる若いご夫婦です。これから楽しい生活が待っているのでしょうね。明るい顔をしています。お話をすると三軒ともほとんど同じタイミングで建設が進むようです。工事車両などお互い融通し合い協力して作業することもあるでしょう。仲良くしなければなりません。

ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google