プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

マザー・テレサ

お元気ですか?

マザー・テレサを見ました
ファブリッツィオ・コスタ監督、オリビア・ハッセー主演によるイタリア映画です

マザー・テレサはコソボ出身のアルバニア女性で
インドのカルカッタで「最も貧しい人の間で働くように」との啓示をうけ修道院を出
1959年には「神の愛の宣教者会」を設立しホスピスなどの活動を展開しています

生前からその活動への評価は高く、1979年にノーベル平和賞を受賞
亡くなったわずか6年後の2003年にローマ教皇により列福されています。

この映画のとてもよいところは、マザー・テレサの活動の“ミラクル”なところでは無く
神を信じて“シンプル”に行動していく姿を描いているところでしょう。

私は信者ではないので“神の声”とは言えないのですが、
美しい数式と同じように、真理はとても明解なものです。
為すべきことが与えられるなら、それは理屈や人の思惑を超えて
とても単純で分りやすいことなのだと思います。

私たちは往々にして私たちの現実にあてはめてものを考えてしまいますから
それぞれの利益や考えが衝突し余計な混乱を生じてしまいます。

マザー・テレサのようにとまでも行かないけれど、
声を聞き、意思をもって行動することが出来ればと願ってしまいます。
でもその意思はどこから湧いて来るのか…それこそが天の采配なのでしょうか?

愛の大切さを説いたマザー・テレサの映画を見ながら
自分の行いは本当に正しい方向に向いているのか?
ひたすら反省しなければ…と強く思っていました

是非見てください。

マザー・テレサ デラックス版 [DVD]マザー・テレサ デラックス版 [DVD]
(2006/02/24)
オリビア・ハッセーラウラ・モランテ

商品詳細を見る


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google