プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

鮭のしらこ

お元気ですか?

すっかり肌寒くなって、TVには紅葉の映像があふれています。

そんな季節にピッタリの料理を作ってみました。

syake2.jpg

鮭のしらこのポン酢仕立て。

syake1.jpg

こちらは、野菜と一緒に甘辛く炒めてみました。

まぁ料理っていうほどのものでもないくらいに、簡単なんですが
美味しく季節感を味わえて OK
日本酒にも、白いご飯にもぴったりです。

この時期、東北、北海道の各地から鮭の遡上の話題が届きます。
熊が山から下りてきて、バシッって獲ったり
捕獲場に誘導された鮭を獲って、イクラを取り出したり…
(せっかく生まれた川に戻って来た鮭がちょっと可哀想

熊も人間も美味しいものを食べたいのは一緒
(人間の場合は孵化もさせてますから、鮭も許してくれるかな

そんな、自然の恵みに思いを馳せながら食べて見ましょう

新鮮な鮭のしらこをみつけたら、是非お試しください。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あー美味しそう。。。。。

週末だし、、、お酒でも飲みに行こうかなw

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google