プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

奴奈川姫に会いに行こう!

お元気ですか?

当地は今日も強い風と冷たい陽射し…
日増しに寒がりの私を蝕んでいきます。本当に寒いの苦手!

子供の頃、ハワイにはやしの木の下で寝そべっているだけの仕事があるって
聞いて、出来ないまでもそうゆう仕事を見学したいな~って思っていました。
(実は今も思っています・・・)

この仕事、ハワイの観光局の仕事で、"ハワイってこんなにのどかで良い処…”
っていうのを宣伝するためなんですって・・・眉唾かな?

仕事やプライベートで色々な外国には行っているんですが、
実は、ハワイは未踏の地・・・
こんなに寒い日が近づくと、ハワイに行ってフラダンスしてこようかな~なんて
密かに思っています。

と脈絡のない話を枕にしているのは、
明日の早朝、3時に起きて新潟の糸魚川に向かうからです。
(寒い朝、寒いところに出発するのでちょっと頭がハイになってます)
そう、以前にもご紹介しました「歌劇 奴奈川姫」を観るためです

「歌劇 奴奈川姫」の記事はこちらです。

今日6日は初日で夜の公演。明日は昼の公演です。
嬉しいことにチケットは両日とも完売!
主演の奴奈川姫は、6日が横田聡子さん、素敵なHPとブログも公開しています。

横田さんのHPはこちら。 ブログはこちらです

地域を中心に活躍する若手の芸術家って応援したくなっちゃいます。
(私、昔からパトローネ嗜好なんです…志向じゃなくて…)

明日7日はやはり地元の佐藤美和さんが奴奈川姫を演じます。

仕事の都合もあり、チケットも完売とのことで、
当初2日とも見ようと思っていたのですが、7日のみ。

でも、確りしたプロと地元の参加者に支えられて立派な公演に
なることと思います。

実は昔、昔、まだ紅顔の美少年だった頃? (いや、ただの悪ガキだったかな)
ステージに立ったり、TVに映ったりしていました。
ステージって結構気持のいいもんですよ

そんな、経験もあるものですから、糸魚川市民の皆さんが
「奴奈川姫」に運営参加し出演するというのが、我が事のように嬉しいんです。

全ての人に良い思い出になることは私が経験から言えること。
若い人には特に素晴らしい財産となることでしょう。

地域が活気を持つためには、
住んでいる人が、地元の文化、風土を愛してそれを楽しむ事が大事
そういう意味でも、「歌劇 奴奈川姫」の成功を心から願っています。

nunagawahime.jpg

ではまた。

あっ、yasuko☆様、糸魚川は小さな街ですが、
造り酒屋がいくつもあって、それはそれは美味しいお酒があるんです。
ぜひ、遊びに行ってください。

ではまた。行ってきます





スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

杣人さん、こんばんは。初カキコです。
夜中3時に出て来られたとは!お疲れ様です。。
しかも、雪が降っていたのでは…?大丈夫でしたか?

私のHPとブログを紹介してくださって、ありがとうございます♪せっせとアップせねば!(笑)
今日はこれから早速、次に控えているオペラの稽古です。次回は、コシ・ファン・トゥッテです。

こんばんわ

杣人 様

歌劇鑑賞ですか!いいですね。
実は私、中学・高校時代は吹奏楽部に入っていたので音楽系の芸術が大好きなんです。東京勤務だったころは何度か劇団四季のミュージカルを観に行ったり、大学時代の友達が狂言師さんのもとへお嫁に行ったので、その舞台を観に行ったり。そうですねぇ・・・それこそ中学・高校生の頃は色んな演奏会に出かけたものです。
最近はめっきりそんな機会も減りましたが・・・。
そして杣人様・・・芸能活動してらっしゃったんですね!!観てみたかったですよ(>▽<)

そうだ!奴奈川姫役の横田さんが、私のblogを覗きに来て下さったようです。なんだかいろんな人と繋がって行けてblogって素敵ですね☆

ごめん

杣人 様

今になってですが・・・。
私、了解をいただかないまま杣人様のblogとHPを勝手にリンクさせていただいていました。こういうのって、まず了解を得ないといけないんですよね・・・。
大変失礼しました。事後・・・しかももう1ヵ月以上も経ってしまいましたが、ここでリンクさせていただいてますのご報告を改めてさせていただきます。

こんな失礼な奴ですが、今後ともblogに遊びに来てやってください。よろしくお願いします。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google