プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

We Are The World

お元気ですか?

冬の日本海を堪能し、のんびりムードに浸っていましたので、
ジムに行って、体を動かし気合を入れてきました。

素敵なインストラクター、高島リサさんのステップ
(朝から出たので先生に「どうしたの?」って言われちゃた)
リサ先生のって、どのプログラムも無理なく大きく動けるし、
基本のステップをしっかりやりながら、いっぱい汗をかけるいいプログラム
とってもお気に入りなんです 

しかも、今回は
オープニングはクリスマスソングが流れて、最後のストレッチでは
We Are The World  が流れていました・・・

もう、泣けてしまってこみ上げてくるものが… 思わず、口ずさんじゃった
We Are The World ~ We Are The Children~
(もぅ、リサ先生たら、泣かせてくれちゃって 狙ってたかな?)

リサ先生の可愛いブログはこちらです

私は、クリスマスが大好き… 
家族が集まり全ての人が感謝をささげる・・・ 優しい気持になれるから…

アメリカのTVドラマでは、クリスマスストーリーが決まってありますね。
「アリー」にもあったし、「ブルームーン探偵社」にもあった…
その回だけでも、何回も観てしまいます

そんな事を思っていたら、
きゅぞうさんがジョン・レノンの事を書かれていました
そうなんですね。12月8日はジョン・レノンが亡くなった日なんです。

12月のNYは寒かっただろうな…悲しかったろうな…寂しかったろうな…
アメリカのTVニュースが映した、玄関先の階段の映像を今もはっきり憶えています。

憎しみの心、暴力の力はなにも生まないのに…
どうして、人は飲み込まれてしまうのかな…

寛容の心、愛する力は静かで小さいけれど
確実に相手を幸せにし、自分もあったかくなれるのにな…

ニュースでは、シークレットサンタ っていうアメリカの市民活動を紹介していました。

今、私に出来ることはなんだろう。
今、貴方が出来ることはなんですか?



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんにちは。

わたしのブログを紹介して下さり、ありがとうございます。
ジョン・レノンの意思は、日本にも引き継がれていると思います。
でも、最近は、心に棘が刺さり、その痛みを他人に向ける傾向があります。
もっと、皆さんが、笑顔でありますように。 

アメリカは茶目っ気がありますよね、
シークレットサンタで幸せな人々が増えるといいです。^^
日本には、そういう活動は見かけませんね、残念です。
もう直ぐ、クリスマスですね、
パートナーさまへのプレゼントは決まりましたか?
わたしも、ウキウキします。

そしてそして、わたしもWe Are The World 好きです。
英語が苦手でも、心は通じるものです。(笑
お懐かしい面々、スティービーも好きでアルバムを何枚か持っています、
マイケルは・・・こんな素晴らしい楽曲を提供できる方なのに、復活を願うばかりです。
この曲で、世界がひとつになった瞬間もあったのにな、と感慨深く拝見させていただきました。
この曲を聴かせてくださって、ありがとうございます。・・・
・・・・・世界に変化を、愛は世界を救う(あっ、どこぞで聴いた文句だわ。笑

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google