プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

おでん缶詰

お元気ですか?

クリスマスも最近は余韻が少ない感じ…
サンタさんはジェット機に乗ってるのかな?

大晦日へむかう高揚もあまり感じられないのはどうしてだろう…

ようし、一人でも楽しんじゃおう って
(パートナーさんも一緒です)
缶詰開けちゃいました



どうよ って
おでん缶詰の老舗ともいえる
名古屋の天狗缶詰㈱さんの「こてんぐ おでん (牛すじ大根入り)」です

まぁ、ちょっとしたおかずですね。

実は、この缶詰、ある車のディーラーさんにいただいたもの
(ディーラーさん、ゴメンなさい。車も買わなかったのに…)

最近は色々な場面で缶詰が注目されていますね。
缶詰と一緒に育ってきた私としては、とっても嬉しいんですけど…
まぁ、そのお話はまた今度ね。

さて、缶詰開けたら、お酒も開けよう

12.jpg

大雪渓酒造㈱さんの「大雪渓 汲み上げ純米生原酒(うすにごり)」です
モロミを汲み上げて濾したフレッシュな生原酒…

ちょっと食事とあわせるのは難しいので、
そのままお酒を楽しむのが無難かな…

今年も、あと2日。
パートナーさんとお節の準備にスーパーに行ったり、仕事をしたり…
私の周りでは当たり前の日常が過ぎて行きます。

皆さんはどんな年越しを過ごすのかな?

 

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんな時間にこんばんは!

例え缶詰、されど缶詰・・・ううっ、こんな時間にお邪魔してしまったわたし・・・
お腹が警笛を鳴らし、早く何か口に入れろと催促をしています。
ああぁ~、それにしても美味しそうです。

杣人さん家のお節料理はどんなでしょうか・・・、
きっと美味しそうなご馳走が並ぶのでしょうね。

今年は、もう、あと1日と迫ってきたというのに、
我が家は何もしていません。
これで年を越せるのか・・・乞うご期待!(笑

あらまぁ~

どうしたんですか?こんなお時間に…でも、いつでも大歓迎です!
わが家にはいろんな缶詰の備蓄がありますが、ついつい忙しさに開けてしまいました…
やっぱり師走…忙しいのかな?

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google