FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

一歩

お元気ですか?

今日は朝から嬉しいことが・・・

ブログを始めて1年ちょっと。
最初は何を書こうか、どう書こうかと迷ってばかり。
今の FC2 BLOG に落ち着くまでにも幾つか試行錯誤で渡ってきました。

最近は数人の方のブログにおじゃましては常連さんのコメントを拝見し
楽しまさせていただいております。

全く知らない人が、ブログという世界でふっと出会って
お互いのブログで相手を知る。
コメントで交流をする。
時には、この人に読んでもらいたいなってメッセージボードのように
思いを伝える。

拝見した方のブログから、新しい知識や興味を広げて行くこともしょっちゅうです。
今更ながら、ブログって便利で楽しいですね。

でも私、自分のブログから他所様のブログにリンクすることを躊躇していました。
もっぱら訪問者リストから伺ったり、ブラウザーのお気に入りに登録していたり…
なぜって?
うぅ~ん、深い考えは無いんですけど、私がどんな方のブログにお邪魔しているがが
分るのってどうなんだろう…、リンクするされるってどんな気持だろう…って

でも、今日、ある方のご訪問をいただき、その方のブログにご挨拶に伺ったら、
別の方のブログでよく拝見するお名前がリンクに…
ということで、リンクの小旅行をしてしまいました。

そして、私もブログからリンクをさせていただくことに…
ご快諾いただいた皆様、本当に有難うございます。

でも、素敵なブログさんが増えていったらリンクって何処までも増えるのかな?
ちょっとブラックな想像もしちゃいそう。

そんなブログ体験の新しい一歩目の日です。
気分も楽しく、お弁当もって海を見に行きました。




いつもは釣り人が並ぶ岸壁なんですが、今日は船が係留されているばかり…
静かにお弁当を食べてきました。

その後、エアロビクスで汗かいて、更に気分爽快!

皆さん、今日は有難うございました。
これからも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんばんは!

リンクをして頂きありがとうございました。

お住まいは海の近くなのかしら?
海の近くって、憧れがあります。
生まれも今もどちらかというと山よりなものですから・・・

娘が巣立ち、自由な時間がとれるようになったら
海の近くに暫くすんでみたいなぁ!
なんて思ったりしています。

海大好き!

けい様、今日は本当に有難うございました。素敵なきっかけをいただきました。
私の生まれた函館は素敵な港町。短い北海道の夏に、惜しむように海水浴をしたものです。
新潟の父の実家(私も自分の家のように過ごします)は庭が海につながっていて、プライベートビーチ。砂浜で昼寝をしていると、「お昼ご飯だよ」って呼ぶ声が…
そんな経験ばかりなので、海の近くが大好き。東京にいた頃は、築地に出かけたり、横浜に海を見に行ったものです。
これからも、よろしくお願いします。

こんばんは~

わたしも海大好きです~
見ていても飽きません(^_-)-☆

それと函館行ったことあります。
修道院とか五稜郭・函館山
函館山からみる夜景は素晴らしかった~

リンク貼っていだだいたんですね~
嬉しいです(^_-)-☆
わたしも貼らせていただいたのですが
宜しかったでしょうか~e-3

飽きませんね

紅葉さま、リンク有難うございます。紅葉さまからもリンクいただけるなんて、光栄です。
海は飽きないですね。陽の光、潮の流れ、風、波…本当に見ているだけで心が洗われます。
函館、楽しまれたのですね。私も帰省するたびに新しい発見をする函館。あぁ~皆さんをコーディネートしてご案内したくなっちゃった。
広島は仕事で何回か訪れていますが、水が美味しいですね。ではまた。

リンクしていただき、ありがとうございました♪

杣人さんにリンクをお願いできなかったもう一つの理由・・・
リンク先に他の方のブログ名が記載されていなかったからなんです、
断られたらどうしようと、小心者のきゅうぞうは、ずっと思っていました。(汗
ブログ小旅行は楽しいですよね、
でも、わたしは相も変わらず自分からはお願いができない日々を送ると思います(泣
他にもリンクしたいブログはあるんです、
杣人さんにもご紹介したい素敵な方たちなんです。
うううっ・・・この性格、治さねば~。(笑

リンクって・・・

リンクのお願い自体は躊躇がなかったのですが、リンクすること自体が私には問題でした。だから、自分のHPしかつなげていなかったんです。
もちろんリンクしていないブログさんでも良くお邪魔している方、大切なブログ、いっぱいありますね。ブラウザーのブックマークはまさに自分の大切な一部。書斎の本棚が頭の中の外部メモリーのようなのと似ています。頭の中って人様には見せませんよね、まぁ見せられても困るし・・・だから、ブログのリンクも躊躇していたんです。
でも、なにかの拍子に私のブログをご覧になった方が、リンクの先様に伺っていただけたら、きっと喜びが広がるんでしょうね。今回私が経験したように…
今回、リンクでは皆様にお世話になりました。今後ともよろしくお願いしますね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google