プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

合格の木

お元気ですか?

当地は久しぶりのまとまった雨
庭の木に鈴なりにとまっていた雀たちはどこに行ったんだろう…
そんな心配をちょっとしています

ピンチから生まれた手作りパンを皆さんに褒めていただいて
パートナーさんはこちょっと嬉しそう…
スーパーでのお買い物も楽しそうです。

そんなとき、こんなお菓子を見つけてしまいました。
陳列棚のエンド、目線の高さできっちりアピールしています。
パッケージが春めいていて思わず立ち止まっちゃったんです。



そして、手にとって・・・
「へぇ~、合格の木だって、メーカーも色々考えるね」

基本的に、新商品や季節商品は好きで、見るだけですが手にとって確認します。
(子供のころから父とデパートの食品売り場を歩いた名残なんです)

驚いたことに、パートナーさんが黙って籠に入れてくれたんです
(えぇ~ いいの?)
ポテトチップスなんてまず買わないんですけど…
(これはもう、皆さんの御蔭としか云い様がないですね

calbee2.jpg

北海道川上郡弟子屈町のエゾ山桜を「合格の木」と名づけ
受験生を応援するって

カルビーの受験生応援サイト「咲かせよう!合格の木」を公開しています。 
↑ ごらんください。

昨日、県内の高校受験の倍率が発表になっていました。
少子化の影響なんでしょうか? 競争倍率は低いようです。
でも、受験生にとってみれば、安心は出来なしドキドキですよね。

勉強した子もしなかった子も、志望校を目指せた子もそうでない子も
自分を探して、ガンバって!
自分に合格!って言えるように。

私も、パートナーさんに合格ってハンコ押してもらえるように
がんばらなくっちゃ 


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんにちは~

カルビーは地元の会社です。
そうですね~自分で合格って言えるよう
これからも頑張ります(^_-)-☆

初めて知りました

紅葉さま、有難うございます。カルビーさんって広島が発祥地、あの「かっぱえびせん」って瀬戸内海の小エビ利用から始まったんですね。嬉しい情報有難うございます。

こんにちは!

昨夜からの雨もあがり、今は青空が広がって 暖かい午後のつくばです。


ホント、優しいほんのり春色のパッケージについつい手が伸びてしまいそう!

「合格の木」なるネーミングも 受験生を持つお母様方には やっぱり手を伸ばさざるを得ないかもしれませんね。


今も「さくら咲く」は健在なのかしら?

どなたにも 優しいさくらが咲きますように!

本当に大変ですね

けい様、今日は。
中学、高校、大学と受験生のいらっしゃるご家庭は本当に大変ですね。
私の友人もお嬢様がお2人続けて受験・・・
それはそれは傍目で見ていても
まぁと思うほど、気をつかっていらっしゃいました。
幸い、お2人とも優秀でご希望の大学に入られましたが、
お母様の安堵はいかばかりでしたか。

桜の便りもそろそろですね

こんにちは!

こちらも、昨日の大雨が嘘のように晴れ渡っています。
受験生の方々にもこのように晴れやかな心持ちで
桜を愛でていただける時期がくればいいな、と思います。^^
わたしのブログにも、高校受験の男の子が遊びに来てくれています。
親でもないのにハラハラドキドキしたりしてオカシイでしょ。(笑
幸い、私立高校は合格したと嬉しいご報告をいただきました。
今の時期、主人は「合格祈願」と書かれたお菓子を子供のようにたくさん買ってきます。
ホンとにいろいろな種類がありますね。

↓フックラとして温かさが伝わってきます。
(お世辞でなく)パン屋さんに並べられている人気の新作パンのようです。
またまた杣人さんやパートナーさまの笑顔が浮かんでくるようです。
褒めることはホンとに難しいですね。
脳科学者の茂木さんが、常に人や学生のいい所を探し、
その瞬間を見逃さず褒めておられるとお聞きし実践しているのですが、
なかなか上手くいきません。
杣人さんはやはり素晴らしい方ですね。(長くなってすみませんでした)

こんにちは^^

昨日、こちらは朝は雨で夕方からは晴れと
お天気がコロコロ変わりました。

キットカット合格祈願?は定番ですが、
桜塩味のポテトチップスは初めて見ました。

私の三番目の娘も来年は大学受験、
今日予備校の申し込みをしてきます。
どうなる事やら^^;;

皆様が笑顔でお花見が出来ますように♪

えええ~???

みみ様、こんにちわ。今東京から戻ったところです。
で、いきなりちょっとショック!
みみ様にそんな大きなお子様が・・・しかも三番目?
ということは、もっと大きな???いや、
社会人のお子様がいらっしゃるんですか?

うぅ~、女性の美貌は恐るべしです。

お嬢様の充実した受験ライフが送られることを
心よりお祈りしています。
(自称、全女性への足なが叔父さんより? )

素敵なだんな様

きゅうぞう様、こんばんわ。お返事遅くなりました。

ご主人様はきっと応援団長の気分なのかな?
いろんなお菓子をならべて笑顔を浮かべるご主人を想像してしまい、
私もなんだか幸せ気分です。

人を褒めるって実は簡単なことです。
お世辞を言わない、おもねらない。
自分の気持を素直に伝える…(意見の違いを恐れない)
相手を理解しようという気持があれば、
その人の良い所は自然と見えてきますね。

相手を理解しようとすることは自分を豊かにすることですから、
人を褒めれば、自分が幸せになるんです・・・

そんな自分は遥かに遠い・・・
いつも反省し、打ちひしがれている杣人です。
(私の春よ早く来~い!)

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google