プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

朝ごはん

お元気ですか?

「早起きする方法」というお題の後は、朝ごはんですね。

東京で勤めていた頃は、朝食も食べずに家を飛び出していたけど
今はパートナーさんの焼いたパンでゆっくり朝ご飯。

大抵はトーストに蜂蜜やマーマレードをぬって紅茶、というシンプルなもの。
目玉焼きかゆで卵にベーコンがつくこともあります。

最近パートナーさんはサンドイッチも作ってくれます。
内容は大して違わないのですが、
目先が変って美味しいですね。

マスタードをたっぷり塗って大人味。
レタスやスクランブルエッグを挟んで、口当たりもフレッシュ。
大きな口をあけて、ガブリといきましょう。



平日はお昼のお弁当を作らないし、
私が道場に出かける時にはご飯を炊いてお弁当作るんですけど、
朝から白いご飯を食べることはまずありません。

旅館に泊まったときのよう、
ほわぁ~っと湯気のあがった白いご飯をお櫃からよそい、
野菜の入った味噌汁。朝は茄子なんかいいかな。
焼き海苔に山葵漬けなんかちょっとあって鯵のひらき・・・

そんな朝ごはんにもあこがれますが、
あっ、パートナーさん。いつも有難う。

お子さんのお弁当を朝からつくるお母さんも、毎日毎日凄いですよね。
"もういや!今日は休ませてよ!”って思わないのかな・・・
「早起きする方法」って、家族のために朝ごはん作らなくっちゃ
っていう気持ちでしょうか。

今日、皆さんはどんな朝ごはんをいただきますか?
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちわ。
うちも朝はパンです。
ハムや玉子は定番ですね。
この前、ハムをきらしてしまって
パン一枚にチーズをのせて焼き、もう一枚は普通にトーストしてマーガリンを。
そのパンにウインナーをのせてチーズトーストでサンドして
半分に切って出したら好評でした。
怪我の功名 汗。

低血圧なのでまずお布団から出るまでに時間が・・・。
なので早起きですよ。
4時30分です。
5時あたりからもそもそ動きます。
反動か夜は早いです(笑)。

チーズは美味しいですね。

緋沙子様、いらっしゃいませ。
チーズは大好きですよ。
シート状のとろけるチーズは便利ですし、
トーストにすると熱々で美味しい・・・

でも、我が家でチーズが出てくるのはほとんど夜!
ワインをあけてチーズを並べて・・・

幸せ気分で熟睡ですね。
(あれ?朝ごはんの話だったのに・・・)

こんにちは~

我が家も朝はパンです。
野菜サラダ・トマト・コーヒーですね。

朝は孫と食べる時もあれば一人の時も・・・
私が出かけるころ娘たちが起きてきて弁当と朝食を作りたべる・・そんな生活ですね(^_-)-☆

紅葉様、こんにちは

おやまぁ。お孫さんと朝ごはんですか
素敵ですね。
朝ごはんは体のエネルギーと一緒に、
心のエネルギーもいただきたい。

出来れば、家族みんなで笑顔を確認しながら食べたいですね。
お孫さんと朝食をとる紅葉さまの笑顔が見えましたよ。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google