プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

I Dreamed a Dream

お元気ですか?

家の前の田圃にトラクターが入り土を整えています。
あっという間に雑草が無くなり、水が張られ・・・
田植えももうすぐです。

巷ではスーザン・ボイルという女性が話題のようで
TVのワイドショウでYou Tubeへのアクセスがものすごい数って。
最近はネットの情報をTVのニュースで紹介することが多いようですが
ネットでもTVで放送される情報をリサーチしています。

これって相乗効果? 情報の自己満足に注意しなくっちゃ。

早速 You Tube を見てみましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

埋め込み無効なので、クリックしてくださいね。

FOXの人気番組、アメリカンアイドルのイギリス版
Britains Got Talent 2009 なんですね。
スーザン・ボイルさん、いい声を持っていますし、声帯も立派なようですが・・・

プロの歌手、ルーシー・ヘンシャル (Ruthie Henshall)さんとの聞き比べ。
I Dreamed a Dream はミュージカル「レ・ミゼラブル」でFantineが歌います。




あれ、どっかで見たことのある映像・・・
ということで、棚のDVDを取り出して見てみると。
おう、やっぱり同じだ~

200905271.jpg

1995年10月8日に、ロンドンで初演10周年を記念したコンサート。
10th anniversary Gala Concert, performed live at the ROYAL
ALBERT HALL
というもの。
コンサート形式でミュージカルのストーリーに沿ってステージが展開します。

でも、DVDのケースのクレジットでは詳しいことが書かれてなく
けっこうアバウトなつくりです。
DVDも1枚の両面に記録されていてどっちが1面なのか分りません。

DVDの出始めのころ、アメリカやヨーロッパのAmazonを覗いては
日本ではまだ出ていないオペラやミュージカルのDVDを買っていました。
日本のソフトより安いし、アメリカのDVDは画質も良いんです。
送料のことを考え、数枚まとめて買います。

200905274.jpg

フィナーレには、世界中からジャン・バルジャン役で出演した俳優さんが
舞台に登場し「民衆の歌」を歌います。
日本からも、鹿賀丈史さんが参加しています。

「レ・ミゼラブル」といえば、島田歌穂さんのエポニーヌ役が
世界的にも評価が高いんですけどね。
若い日本人の女性がロンドンのミュージカルで活躍しているって
当時とても驚き、ちょっと誇らしく思ったものです。

話は戻りますが、スーザン・ボイルさんはBritains Got Talentで
キャッツのメモリーを歌って、勝ち進んでいるようです。
彼女の声にはキーがちょっと高いように思えましたが・・・

皆さん、ミュージカルはお好きですか?


レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート- [DVD]レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート- [DVD]
(2003/11/21)
コルム・ウィルキンソンフィリップ・クエイスト

商品詳細を見る



レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]
(2002/04/24)
ジェラール・ドパルデュージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

こんにちは!

彼女、話題になっておられるようですね・・・。
わたしは音痴なので、人を評価するなんておこがましいのですが、
常にプロ意識をもたれ、ボイストレーニングをされておられるミュージカルスター、
その歌詞の深い意味を理解し、心で歌っておられる・・・。
スーザン・ボイルさんが、これからどう(よい意味で)豹変されるのか
楽しみにしたいと思います。^^
(外国ならではのノリで選ばれてしまったら、
これからの彼女は傷つくのではないかと、いらぬ心配をしてしまいますが・・・)
ミュージカルですか・・・作品によって苦手なものもありますが、
メリー・ポピンズやブルースブラザーズは嵌りました。
最近では、「魔法にかけられて」を観ました、ディズニーなどは好きです。
夢があるのがいいですね、
ですからジョニー・デップの悪魔の理髪師を観るのを躊躇っていたんです。(笑
若い頃は、劇団四季などには足を運んでいました。
わたしの中で、歌が上手な方は、皆、尊敬してます。

きゅうぞう様、こんばんわ

コメントありがとうございます。
ミュージカルの舞台って体が震えるくらいにワクワクしますね。
スゥイーニートッドは、確かになにこれ?って感じなんですが・・・

劇団四季って私見たことないんです・・・一度は見なくっちゃって思っているんですけどね。
きゅうぞう様は何をごらんになったのかな?

歌って踊れる弓道家を目指している杣人です!

こんにちは

スーザン・ボイルのもつ雰囲気と歌いはじめた時のギャップがすごいですね
私は声質が良いのか歌が上手そうに思われるのです・・・が
実は幼稚園からの文部省認定の大音痴です(笑)

そのギャップが凄いのか私の歌を聞いた人は目が点になり固まってしまいます
自分では上手いと思っていた時があり、確認の為録音したところ、それはそれは
聞くに耐えられませんでした

・・・ミュージカルは中学の時に映画でウエストサイド物語を見て感動した記憶があります
(当時10回ぐらい観賞)

感動!

ニュータイガー8様、こんにちわ
スーザン・ボイルさんのビックリは、エンタメの世界だからなおさらですが
私たちの生活にもよくあることで、
よぼよぼのお爺ちゃんが立派な学者さんだったり、
普通のおばさんがバリバリの経営者だったり・・・
先入観や偏見の危うさを反省させられますね。

「ウエストサイド物語」は世代を超えた名作ですね。
私も何回も観ています。
あ~、こんなに歌って踊れたどんなに楽しいだろうなぁ~って

スーザン・ボイルさん、30日が決勝だそうで、どうなることやら楽しみです。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google