プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

かつおのカルパッチョ

お元気ですか?

昨夜からGM問題のニュースをいろいろ見て、
市場の動きやアナリストの話などを関心をもって聞いていますが、
NHKニュースでは「多くのスターもキャデラックに乗っています・・・」 って
マリリン・モンローの映像が流れていました。

マリリン・モンローは私の大好きなスターの1人。
6月1日、昨日が誕生日なんです。
初めて見た彼女の映画は「7年目の浮気」で、いっぺんで虜になっちゃった。
こうして書いていても、懐かしくて切なくて、とろとろになってしまいます。

さて、今日の夕ご飯は戦利品のかつおです。
「夕ご飯どうする?」
「かつお丼がいいな、ご飯炊いておくから・・・」  って
あれ? 私が作るのかなぁ~???



ならば、かつお丼だけでは芸が無いので
カルパッチョを作りましょう。
なぁ~に簡単。 オリーブオイルににんにくの香りを移し、
バルサミコやスパイス、レモンなどを加えてソースを作ります。
ワインビネガーなんかも良いのですが、切らしていているのでご勘弁を。
スライス玉ねぎの上にかつおを載せ、ソースをかけて出来上がり!

そして、かつお丼

yaizu22.jpg

カルパッチョにかつおをおすそわけしたので、ちょっとボリュームがありません。
その分、錦糸玉子(ちょっと太めですが)としらすを仲間にしてみました。

いかがです?
射会の戦利品が我が家の夕ご飯になっちゃった。

射会で楽しみ、食事で楽しむ・・・至福の夕ご飯。
マリリン・モンローの映画でも見ようかな。



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おひさしぶりです^^カルパッチョいいですね。おいしそうです。最近さえないニュースが多いですよね~

こんにちは~

6月1日がお誕生日だったんですね~
遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございますv-314
下の娘が6月1日生まれなんですよ~

なんか不思議な縁を感じます(^_-)-☆

ようこそ、きらきらママさま。

お久しぶりです。
コメント有難うございます。
新鮮なかつおのカルパッチョは臭みもなくとってもやわらかでした。

事故や事件のニュースが多くて悲しくなりますね。
明るい話題ばかりを取り上げるニュース番組ってできないのでしょうかね。

あの~

紅葉さま、こんにちは。いつもコメント有難うございます。
文中に、マリリン・モンローの誕生日が6月1日とは書いたんですが、
私の誕生日のことは・・・・

でも、紅葉さまが「おめでとう」って言ってくださり、
「不思議な縁」とまでおっしゃってくださるので、
小さい声で打ち明けますと、そうなんです。
私の誕生日でもあるんです。

でも、歳を重ねただけの恥かき人生ですので、
親にお礼の電話をしただけで終わってしまいました。

こんばんは~

あら~そうでしたか・・・
わたしの又わたしの早とちりでしたか・・・(笑)

わたしの目の中にマリリン・モンローの文字は入ってきませんで・・・

杣人さんだとばかり・・・
でも本当に誕生日で良かったです(ホッ)(笑)

わたしっておちょこちょいでしょう~
呆れてしまわれたのでは・・・

こんにちは^^

かつおのカルパッチョ美味しそう!
かつおの色がきれいですね~

GM破綻 ニュースでやっていますよね
アメ車はウチのパパは好きみたいです^^

マリリンモンロー きれいですよね~
ありえない・・・色気です(笑

田舎ママさま、こんにちは

コメント有難うございます。
カルパッチョは我が家の定番。お手軽がいいのかな。

私はアメリカのホームドラマの影響で
ステーションワゴンが好きです。
マリリン・モンロー ・・・・どの映画を見ても綺麗でかわいいくて。。。
ため息がでます。

ご無沙汰しておりました、こんにちは!

マリリン・モンローさん、素敵な方ですよね。
わたしは、彼女の人生を想うと切なくなってしまいます。
お誕生日、おめでとうございます。

しかし、かつお射会で心奪われ、
カルパッチョやお丼で目を楽しませていただき・・・
食いしん坊のわたしは、今まさに、お皿とお箸を準備し待っている状態です、
お腹がグ~ッと鳴ってます。
杣人さん、わたしの為に、ありがとうございます。
あっ、違うか~(笑)失礼をば致しました。(^m^)

きゅうぞう様、待っててね!

マリリン・モンローさんには、作られすぎた伝説もあると思いますが
確かに切なく悲しいですね。
美しすぎる女性は罪なんですよ・・・きゅうぞう様!

かつお、美味しそうでしょう。
矢に結んで飛ばすには重いので、
高速道路1000円で駆けつけましょうか?
待っててくださいね。もちろん、料理人つきです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google