プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

グリッシーニ

お元気ですか?

連日の猛暑です。急激な季節の変化に体が・・・

火曜日にステップ台を使ったエクササイズに出ていて
やっちゃいました。
ウオーミングアップもノリノリで気分よく動いていたのに、
びきっって音がして・・・左足のふくらはぎの筋肉をいためてしまったんです。

ジムスタッフの方に20分ぐらいアイシングしてもらい、
家に帰ってテーピング。
以前、スポーツ指導員の講習を受けていたんですが、
そのカリキュラムにキネシオテーピングの実習がありました。
やぁ~、何でも受けておくものですね。自分に役立つとは・・・

p002.jpg

テーピングした足を冷やしながら、くぅ~悔しい・・・
2~3日前からふくらはぎの筋肉が硬いなって思っていたんです。
しかも、午前中の早いプログラムだったのが災いしたのかな・・・

夜、寝ている間に水分がかなり汗になって出ていますし、
筋肉が疲れやすくなっていたんでしょうね。
皆さんもどうぞ、体調管理にはお気をつけください。

歩くのちょっと不自由。エアロビクスやヨガは無理ですが、
プールならなんとかOK! かな?って
昨日はジムのプールで泳いでみました。
壁を蹴るのは痛いので止めましたが、泳げましたよ。安心ですね。

さて、そんなんで階段の上り下りも要注意の私を哀れんでかどうか、
パートナーさんがグリッシーニを作ってくれました。

イタリアンレストランで色んなパンと一緒に出てくる
スティック状のパン。イタリア・トリノの名物です。



前からリクエストしていたんです。
「グリッシーニ作って~」って

パートナーさん、「初めてだから、これでいいかどうか分かんないよ」
って言いながらも、ゴマ味とローズマリーとタイムの入ったグリッシーニ。

ちょっとおやつに楽しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

た、大変です~!

こんにちは。
今現在の左足のふくらはぎの状態はいかがですか?
やはり、この猛暑です、
スポーツでお体を鍛えておられても、
疲れは思わぬところに出てきてしまいます。
しかし、キネシオテーピングをご存知なのですね。
それだと随分、楽に動けますよね。
ちょっと安心しました。
でも、お体、くれぐれもご自愛下さいね。
早くの、ご回復を祈っております。

おはずかしいです。

ご心配有難うございます。でも大丈夫ですよ。
テーピングしてずいぶん楽になっています。

いゃ~、ちょっと足硬いな・・・
アキレス腱とか伸ばしていてもなんか調子でないし・・・
って思っていたんです。
歳ですかね~。

暑いのでジーパン半ズボン姿ですから、
テーピングが丸見え。
ちょい悪親父を気取ってみたくてもぜんぜん様になってません。
情けなか~。

こんにちは

大丈夫ですか?私も大腿部に疲れを感じます、筋肉痛ではなく、
疲労からきてる気がします私の場合は歳ですから・・・杣人さんは
まだまだ若いですよ、早くの回復を祈っています

有難うございます。

普段から注意しているつもりでも、思わぬところで
踏ん張りがきかなくなっていますね。

ニュータイガー8様も、写真散歩にお出かけが楽しいようですので、
熱中症などご注意ください。

こんにちは~

ふくらはぎの状態はいかがですか~
災難でしたね~

わたしも水分が足りないときはよく寝ている時
こむらがえりが・・・痛いです。

どうぞお大事になさってください。

紅葉さま、有難うございます

皆様から、優しいお言葉を頂戴し、感涙です。
テーピング効果もあって、だいぶいいです。

症状から、つったり痙攣したのでは無く、
筋が部分的に壊れたのだとおもいます。

水分って重要ですね。
広島の夏は暑いですから、紅葉さまもお気をつけください。

いつも有難うございます。

ステップ台が汗かなんかで濡れて滑ってたんでしょうか。
具合はいかかがですか?
自分ではあがっているつもりでも意外とそうでもない時があるんですよね(実感)
お大事にしてください。

Hana様、有難うございます

ステップ台はすべると怖いですね。つまずいてもいやだし・・・

週末は遠的の講習会なので、足が踏ん張れるかどうかちょっと心配ですが
まぁ 大丈夫でしょう。

またお立ち寄りくださいね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google