プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

初めてのバトン

お元気ですか?

素敵なお姉さま、緋沙子さまからバトンを頂戴しました。
「ひぃちゃんの☆のんびりDiary」「緋沙子’s novel Ⅱ」
という素敵なブログで私を楽しませてくださるお姉さまです。

今回も、突然ブログの中でご指名をいただいちゃてドキドキ。
えっ?バトンってあの小学生の携帯なんかで問題になっているのとおなじ?
不幸の手紙???? どうしよう。

なんて・・・うそうそ。

私の頭に最初に浮かんだのは
『ペイ・フォワード 可能の王国』っていう映画。
ハーレイ・ジョエル・オスメントっていう『A.I.』とか『シックス・センス』
で人気の子役さんが主役の映画。

善意の連鎖を主題にした映画ですが、
ブログだったらどうなるのかな?  って

緋沙子お姉さまは、「アンカーでいいよ、気にしないでね」って
おっしゃるので、甘えてみたんですが、
うぅ~ん、落ち着かない。気になっちゃうんです。

ということで、チャレンジしますね。

**************

6人に回すバトン。

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
  はぁ~い。って返事だけは素直でしょ。

01:バトンを回す6人は?

  田舎ママさんの日記 の 田舎ママ様
  気の向くままに…   の れん様
  こころの旅・・・日々の想い の 紅葉様
  そして、
  介護:気がついたらシニア  の ニュータイガー8様

 皆さん素敵な方ですがお忙しいでしょうから気にしないで。


02:お名前は?
   杣人・somabito と申します

03:おいくつですか?
  あの~、アポロ11号をリアルタイムでTVで見た世代です

04:ご職業は?
   職業? 家庭料理人 ってとこでいかがでしょうか

05:好きなことは?
   何もしなくていい休日に映画やお芝居を見て、
   ソファーに深々と座ってコーヒーを飲むこと

06:好きな異性のタイプは?
   心が可愛い人。

07:特技は?
  いつでも、どこでも寝られて、自分で決めた時間に起きられること。

08:資格は何か持っていますか?
   特に無いです。
   でも、アマチュア無線技師3級 持ってます。
   ペーパーですけど・・・

09:悩みはありますか?
   ありますけど、解決出来ないものは無いと信じてます。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   好きな食べ物は・・・美味しくて心と体が喜ぶもの
   嫌いな食べ物は・・・命や心がつながらないもの

11:好きな人はいますか?
   いっぱいいま~す。

12:あなたが愛する人に一言
   有難う。

13:回す人6人の紹介を簡単にお願いします

  田舎ママ様
  アクティブな旦那様と元気なお子様に囲まれているのはちょい一面。
  おしゃれ大好きの なぞの美人奥様・・・
  もしかして、『スパイ・キッズ』のママかしら?
 
  れん様
  PCのエキスパート?
  思考がとてもスマートで小気味いいんですが
  ちょっとお茶目なところも魅力的

  紅葉様
  熱い正義感をお持ちで、とっても気持ちが若いです。
  ブログにお邪魔したての頃は20代かなって思っちゃった。
  恋する乙女心が切ないくらいに伝わります
  
  ニュータイガー8様
  人生と実業の大先輩
  熱血の思いを今は写真に注いでいて
  拝見していてとっても元気になります。


  皆さん勝手言ってゴメンナサイ。
   
14:最近買ったもの
  amazonで本買いました。
  『正法流 弓道いろは訓』 という 弓道の本 
  『新・東京マネー・マーケット』 という経済の本 です

15:理想のデートコース
  いやぁ~、これ難しいです。  相手にもよるし・・・あれ? 
  ちなみにパートナーさんには屋台のおでん屋さんや
  ガード下の焼き鳥屋が受けていました。

16:いまの恋愛を一言で言うと
   Distance   会いたい・逢いたい? 会いたい!

17:今まで年上と付き合ったことある?
   ずーっと年上でした。ちょっとトラウマかも!

18:これだけは負けないってありますか?
   ありません! 
   上には上があるからチャレンジ出来るんだもん。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
   歯ブラシを用意する? 時刻表を眺める?
   いえいえ
   家の外に出て空を眺めます。同じ空の下なにが待ってるかなって。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
   最初赤くなって、そのうちに普通になって、静かに飲み続けます。
   てのは若い頃。
   今はすぐ眠たくなっちゃいます。

21:好きな芸能人は?
    天海祐希、沢口靖子・・・
    美人だけど、コメディーの出来る人

22:あなたを動物に例えるなら?
    クマ? 太っていた頃、知り合いの女性に
    プーさんって言われちゃった。

23:最後の発信履歴は?
    パートナーさん。

24:じゃあ、最後の着信履歴は?
    道場のお仲間さん

25:じゃあ、最後にメールのやり取りした相手は誰?
    道場の先輩。夏合宿の打ち合わせです。
 
26:じゃあアドレス帳の27番目は?
    カテゴリー分けしているんですけど、
    レストランの項が一番多くて、新宿の飲み屋さんでした。
     
27:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
    履歴は一定期間を過ぎると消しますから。
    内容は・・・ないしょ。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
    やっぱり、レストラン。函館のフレンチでした。

29:自分のチャームポイントは?
    左手薬指の爪です。皆に指を触られます。

30:何フェチ?
    うぅ~ん、聴診器です。
    自分の心音を聞いていると、幸せになれます。 
    この聴診器をくださった看護婦さんが素敵な方で・・・?
    あっ、いや、ナースフェチじゃありませんよ。

31:最後にバトンを回してきたのはどんな人?
   いつも愉快な話題を緋写楽さまとお届けくださる、素敵な奥様。
   

「6人に回すバトン」だそうですが、新参者の私には無理
4人の方をあげましたが、これだって、冷や汗ものです。
本当に勝手にごめんなさい。

ところで、このバトンって初めて書きましたけど、
結構難しいですね。
読み返して、自分の事ながらあんまり面白みもなかったかな?
お付き合いくださった方、
ごめんなさい。

明日はきっといい日になりますように。 ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

バトン^^

17 ほう^^私は初の年下さん(今の彼)とのお付き合い。
   (私、結婚が早くて。。。私が結婚した時は今の彼は小学生ーー;;元旦那さん10才年上でした。)

23,24,25、27、全部、彼氏さんでした(#^.^#)

バトン^^杣人さんをまた少し知る事が出来ました♪

横から無理やり参入で失礼いたしましたm(__)m

みみ様・・・

みみ様、お元気ですか?

今度一緒に練習しましょうね。あはっ 動揺している杣人です。
彼氏さんのいるみみ様、うらやましいなぁ~。

ぅわお!びっくりしたぁ! 笑
バトンしてくださったんですかぁうれしいですわあ♪
楽しい回答ありがとうございます。
ところで一つ引っかかったんでございますが・・・。
私、杣人さんより年上でしたか。
でもアポロを知ってるという事は近いな。
まぁ・・宜しく(笑)。
聴診器フェチって、職業で使ってるんではないんですね。
結構怪しいですよ~^^。

杣人さんが回された方のところも伺ってみようかな。
バトン、お疲れ様、そしてありがとうございます。

受け取ったはいいけど

緋沙子様、バトンお受け取りして書いたはいいのですが、
つなぐ方へのご連絡とかはいいのかな?

私が緋沙子様のところで受け取ったように
この方たちが私のところに来てくださって、受け取ってくださったらOKなの?
なんにもわかんない初心者です。

聴診器って面白いと思うんですけど・・・
心音って究極の癒し系かなって思っています。

いただいて帰りま~す♪

バトン、拝見するの大好きです。
だってけっこう皆さんの「素」が見えてくるのでよけい親しみがわいてくるんですもの♪

以前はバトンをいただくと他に回してましたが、最近は指名しては回していません…。
ですから今回も指名はしませんので私で止まってしまうかもしれませんけどお許しくださいm(__)m

なるほど~(・・)(。。)
アポロ11号が年齢の判断基準ですね?
了解ですっe-374
(違うって??( *^艸^))

わぁ、嬉しい!

れん様、お持ち帰り有難うございます。
楽しみです。

指名ってちょっとドキドキでした。失礼があっては・・・って思うし。

よろしくお願いします。

こんばんは~

たしかにバトン受け取りました~
楽しかったですよ~

び、びっくりしました。

杣人さん、こんにちは。
バトンを受け取られたのですね。
そういうイメージを持っていなかったので、勝手に喜んでいるきゅうぞうです。^^
11、12は同じです、嬉しくなっちゃいました。
聴診器ですが・・・わたしは、木の聴診器をいつかは購入したいと思っています。
癒やされますよね。

杣人さんが、素敵な紳士だということを改めて感じました。
心もお若い!です。

紅葉様、有難うございます

恐縮しております。

きゅうぞう様、期待しています!

いゃ~、緋沙子様からのバトンです。
一旦はスルーしようとしたのですが、なにやら緋沙子様の視線に押されまして・・・

ところで、私、受け取らない人 っていうイメージですか?
うん、当たっているんだろうけど、一緒に遊ばせてくださいな!

ところで、木の聴診器ってあるんですか?
あの、木の中を流れる水の音を聴くんですよね。
それについてはちょっと素敵な映画があるんです・・・いずれご紹介しますね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google