プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

うた魂♪

お元気ですか?

蝉の鳴き声に脳みそも振動をおこしてしまいそうな毎日です。
皆様はいかがお過ごしですか?

「うた魂♪」を見ました。

高校生の合唱部の映画ということで、なんにも知らないで見たのですが・・・

ストーリーは
ちょっと自意識の強い主人公の女子高生が、好きな男の子に歌っている顔が
「鮭の産卵のよう」とトンでもないことを言われ・・・

と合唱部経験者にはそうだろそうだろと思えるお笑い満載のコメディー。

しかも、なんと主人公かすみの通う高校は七浜高校。
ライバルのヤンキーな男子合唱部の高校は湯の川学院高校。
あれ?これって函館の七重浜や湯の川じゃないですか???

えっ、函館を舞台にした映画なの?
ってことで、いきなり笑いまくり、のりまくりの映画観賞となってしまいます。

2004年の函館湊イルミナシオン映画祭のシナリオ大賞を受賞した
栗原裕光さんの「あたしが産卵する日」が原作で
“はこだてフィルムコミッション”も製作協力をしているそうです。

“フィルムコミッション”というのは、地域の映画やドラマ、CM撮影などの誘致・撮影協力などを行い、文化活動に貢献するとともに、地域の発展を図る団体です。
以前紹介した「犬と私の10の約束」「LittleDJ 小さな恋の物語」の映画などにも
かかわっています。

でも、私には分かってしまいます。
どうも、函館の風景とは違うなぁ・・・
海の風景が違う。山の感じが違う。どうもロケは函館ではないぞ・・・・

2時間笑いながら楽しんで、
パートナーさんとタイトルロールを食い入るように見ます。

出演協力やロケ地に知った高校や、地名が出てこないかな・・・って

あぁ、なんてことでしょう。
千葉です。千葉や東京の学校が協力していたんですね。

ふぅ~ん。まぁいいか。

ということで、最後まで楽しませてくれた映画でした。

合唱好きの方も、そうでない方も、楽しく笑える真面目な映画。
是非、ごらんください。

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/09/12)
夏帆ゴリ

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 


本日の追記)

あまりにも暑いので、早めに道場に行って練習しようと・・・
あれ、道場にずいぶん人がいるよ・・・
と、到着したら、なんと今日は月例会の日。あまり練習しに来ないので、
ぜんぜん知りませんでいた。

遅ればせながら、急遽参加。
成績は
×○○○ ○×○× ×○○× ○○×○ ○××○ 12/20
で優勝です。
暑さのせいか、皆さんも中りが悪く、私も12中しか出来ませんでしたが
よしとしましょう。

昼食を済ませ、練習に集中します。
今日の練習のテーマは
気を腹に収め、安定したどっしりした射をすること。
手の内の工夫で矢勢を出すこと。
この2点です。

3時間ほどで100射ぐらいの練習。
まだまだ入り口ですが、手ごたえを感じた練習でした。

あっ、そうそう。今日の戦利品は

200908081.jpg  200908082.jpg

いかがです?
賞金稼ぎの杣人です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道・アーチェリーへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

映画^^

地元の人が見ると違う場所で撮影したのが
分かってしまいますよね^^;;;

うた魂♪面白そうです。

月例会、優勝おめでとうございます!
例会の後に100射ですか!すごいです。。。

月例会、私の彼の道場では朝の6時半には人が
沢山集まっていて驚きました。早い^^;;
(ちょっと見かけただけで出た訳では無いです。)

面白いですよ

みみ様、おはようございます。
今、午前3時。今日は県主催の支部対抗戦でちょっと遠征です。
車つかって高速のって・・・でも東京で神宮に出かけるより近い・・・?
ちょと感覚が狂っちゃいます。

6時半から月例会ですか? 早起きの私でもパスだな~。

「うた魂♪」は面白いですよ。
な~んにも考えないで見ることが出来てこうゆう映画好きです。

3時間で百射ですか!

8/9はクラブ恒例夏の百射会です。
朝から夕6時までかかると聞き・・辞退しました。
百射も絶対に無理です。
でも杣人さまは3時間でされるんですね。
驚きです。
百射会での制覇は精神が鍛えられ、達成感がなんとも言えないそうです。
こんな事聞きながらも暑さや意欲に負けたHanaです。(情けない)
杣人さまのように賞品稼ぎできれば、張り切ることができる性格でが・・・。

お疲れ様でした。

月例会、優勝おめでとうございます。

お忙しく、練習に行けなくとも優勝ですか!
素晴らしいです。
やはり集中力は大切ですね。
パートナー様もお喜びのことと思います。
うちの主人の(釣り)戦利品といへば、釣り道具ばかりですので、
パートナーさまが羨ましいです。

映画ですが、杣人さんもこういう映画をご覧になるのですね。
ちょっと親近感がわいてきて、嬉しいきゅうぞうです。

今日の支部対抗戦、いかがでしたでしょうか?

百射も楽しい!

Hana様、こんばんは。
Hana様の道場でも百射会?チャレンジ精神があふれる楽しい射会でしたでしょうね。

入場から体配をつけて行射をすれば、一日がかりは必定。
私は、ほとんど1人で立射での練習です。
それでも、課題としているところを確認しながらの練習は
気を抜けませんので終わる頃には充実感に満たされていました。

Hana様も暑い夏ですが、弓道楽しんでくださいね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google