プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

PIPPIN

お元気ですか?

PIPPINを見ました ボブ・フォシーのミュージカルです

ちょっとフォッシーが続いています。
実は訪問者さんで、Ann ReinkingやBob Fosse の事を書いている方がいらっしゃいます。
色々な情報を丁寧に書かれていて、私も時々おじゃましているのですが…
あぁ好きな人がいるって思うと、嬉しくなってしまいます

ご紹介したいブログですが、お許しを得ずに紹介したらマナー違反かな?
なので、今回はゴメンなさいね

で、ちょっと刺激をうけ、DVDの棚からミュージカルを出しては見ているわけなんです。

PIPPINは1972年初演のミュージカルで、トニー賞を5つも取ったフォッシーの代表作
フォッシーには欠かせないベン・バーリンがストーリーテラー
PIPPINを『アメリカン・ヒーロー』のオドジなスーパーマン役で人気のあったウイリアム・ケイトが演じています。
『アメリカン・ヒーロー』はAXNで放送中です…懐かしい人いらっしゃいます?

私が持っているPIPPINのDVDはアメリカのamazonから購入したもので
ボブのインタビューも入っていて、『All THAT JAZZ』の製作話などを披露しています

日本のDVDにはまだまだミュージカルや舞台の作品が少なく
amazon.comで見つけて、即注文
ワクワクしながら待っていました。

ところが、1週間ほどしたら、メールで「配達完了」と知らせてきました???
「何これ!まだ着てないよ~

すぐamazonに「配達完了なんてメール来たけど、届いてないよ~
とメールしたら、「???」っていう空白があって、「送り直したゴメンね」というメール。
その1週間後ぐらいに無事着いたのでした。

うぅ~ん、クレームのメールって送るのも気が滅入るんだけど
それよりも、何処のページからメール送られるのかが分かり難かった…

そんな思い出のDVDなんです。

amazon.jpにはDVDが無くてVHSのようですけど、表紙は同じ
ただし、1981年版となっていますが、私のDVDは1982年版です
フォッシー好きの方、是非見てください。

Pippin (Clam)Pippin (Clam)
(2000/10/10)
Ben Vereen、William Katt 他

商品詳細を見る


fc2のブログランキングに参加しています
ぜひご協力をお願いします
クリックのご協力をお願いします


テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google