FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

永久に美しく?

お元気ですか?

今日は文化の日です。
学生さんなら文化祭のイベントでちょっと楽しい事があるのかな?

今回は、我が家のとっても文化的お話をご紹介しましょう。

我が家のパートナーさん。
春ごろからTVの通販を見てはネットをあっちこっちと覗いて思案顔。
「ねぇ、買ってもいい?」 って。

soap07.jpg

パートナーさん。肌が白いのが災いしてか?シミ、そばかすが目立つお年頃に・・・???

若い頃から化粧ッ気が無くて、ネイルもアイシャドーやマスカラも無し!
加えて、光ものはお鮨ぐらいで指輪もネックレスもしないパートナーさん。

欲しかった化粧品はシミとり、ホワイトニングのお試しセット。
1000円や1500円のお試しセットを見比べては、「どっちがいいかな?」って悩んでいます。

「お試しなんだから、いろいろ買えば?」 って私が言っても悩むパートナーさん。
一歩を踏み出すのが大変なんですね。

ようやく注文したのが、紫綬褒章を受章した中島みゆきさんがCMしていた
富士フイルムのアスタリフト
2人とも中島みゆきさんの歌とキャラクターが好きですから、妥当なところでしょう。

届いたセットを嬉しそうに手にとるパートナーさん。
初めて読むパンフレット、使用説明書も熟読して、私にも読むように言いながら、
「貴方も使ってみれば」 って勧めてくれるので、化粧水ぐらいは試してみましょう。

次に注文したのは 三省製薬のデルメッド。 ネットで見つけて興味を持ったようです。
製薬会社さんというのがポイントだったのかな?

シミ・そばかす対策とお肌のケアという目的がはっきりしていますから、
パートナーさんの化粧品探しも次第に気合が入ってきました。

アメリカのメーカー、b.glen というメーカーさんを見つけて美肌ケアセットをご注文。
集中的にシミに効果を出したいと、ポイントでアタックです。
b.glen さんのシミ対策のクリームは、肌につけるとちょっと肌が熱くなる感じ。
これは効くのかなって期待をもたせる刺激です。

「ねぇ、最近シミが薄くなって来たと思わない?」
「うん、肌も白くなってきたし、ここのシミは分からないくらいになっているよ」
「でも、どれが効いたんだろうね・・・」
「?????」

そうなんです。お試しセットですから、それぞれの使用期間は2週間ぐらい。
どんなに即効性があるといっても、お肌の生まれ変わりを考えると、
効果が出始めたころには次のお試しセットに鞍替え?

そして、今ご愛用中なのがDHCのカムCホワイトニング。
ホワイトニングローションやクリームを楽しそうに使っているパートナーさん。

「ねえ、今頼むとお安いんだけど、いい?」 なんて
まるで、子供のおねだりのような事を言ってはクリック!

それと、b.glen さんのシミ対策のクリーム。
これは目に見えて効果が実感できるのが、パートナーさんの心をゲットしたようです。
お値段も他のとちょっと違うみたい。

そんなパートナーさんが、また思案顔をしています。
そのお話は、また次回。

えっ?何が文化的なのって?

いやぁ、女性の美は文化でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 
スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

美白

杣人 様

こんにちは。

Blogの写真を見て「おっ、あの赤い化粧品はもしかして・・・」と思ったら、やはりアスタリフトでしたか。
実は、私の勤めている会社の親会社が富士フイルムなんです。(昨年、傘下に入りました。)
アスタリフトは、富士フイルムのナノテクとコラーゲン技術を使った化粧品ということです。
会社以外で使っている方や試している方があまりいらっしゃらないので、嬉しくなってついついコメントしてしまいました。

yasuko☆様、こんにちは

コメント有難うございます。
富士フイルムさんは私も取引会社でした。本社ビルとも近かったので懐かしいですね。
それに加えて、中島みゆきさんです。
北海道出身の私、嬬恋のポプコン世代のパートナーさん。
中島みゆきさんは共通の話題になる人です。

アスタリフト、肌に沁み込む感じが効果がありそうないい感じです。

美白^^;;

高校生の娘の白くて透き通ったお肌を見ると
もう世代交代でどうでも良いかなって思ってしまって
この頃サボっています^^;;いけませんね。。。

美白化粧品のサンプル探してみます♪

娘の学校も今年は部外者はチケット持参の受験生親子のみでした。
インフルエンザと数年前、他校の男子生徒が構内でトラブルを
起こしたてから外部の方の(特に男性)入場が厳しくなりました。
女子中・高だと言う事もあると思います。
今年は身内だけで楽しむ感じでした^^

美しいことは楽しい事・・・

みみ様、おはようございます。
「若い美しさ」は「もう参ったぁ」と言いたいほどに羨ましいですね。

お美しいみみ様のお嬢様、さぞお美しいのかと・・・

文化祭、keep out でしたか・・・
インフルエンザもさることながら、小中学校の運動会といい近隣の人も見られない
昨今の世情は憂うべきものですね。
みみ様のコメントを読んで、そういえば高校の時に女子高の文化祭に遊びに行った事を
思いだしました。
行きつけての画材店の前にある女子高。1人で、ふらっと入っていったのですが・・・

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google