プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

X’mas な夕べ

MERRY CHRISTMAS!

皆さんはどんなクリスマスを迎えていますか?
スキー場でホワイトクリスマス?それとも船上で星を見ながら?
家族で、友人同士で? それとも恋人と?
色々な楽しみ方がありますね。

C市弓道連盟の射会の後、夕方の4時から忘年会に参加です。
道場での和気藹々とした中に、それぞれが1年の仕上げをする射会。
その真剣な空気を離れ、仲良し弓仲間の忘年会。
身も心もリラックスしながら、お酒と会話を楽しみます。

私も酔うほどに弓談義に花が咲きます。
S先生との話は楽しくて楽しくて、尻尾ふりふりになりながら。
周りの人たちも交じりながら、昔の教えに触れるひと時。

でも、今回は1次会で失礼しました。
実は、これからパートナーさんと食事なんです!

merry2009122501.jpg

吉祥寺のドスガトス。高森シェフです。

3週間ほど前、クリスマスディナーのはがきをいただき、食事の予約をしました。
だって、私1人なら、連盟の忘年会で済むのですが、
それではパートナーさんが、一人ぼっちのクリスマス。
私、無事には帰れない・・・・

ということで、ドスガトスのクリスマスデナー
何時もならレストランで食事はしないのですが、
今年はパスタマシーンを頂戴したお礼もしたいし、気心の知れた店は安心です。

merry2009122502.jpg  merry2009122503.jpg  merry2009122504.jpg

ハモンイベリコとカナッペ盛り合わせ
蕪と魚介のマリネ
一口サイズのコッシード レオン風

merry2009122510.jpg  merry2009122505.jpg  merry2009122506.jpg

鱈のピルピル サンセバスチャン仕立て
キジとキノコのパエリャ
チーズの盛り合わせ

merry2009122507.jpg

そして、デザートの盛り合わせ。

ワインのお代わりも進み、ご機嫌なクリスマスディナー。
パートナーさんもニコニコです。


24日のイブはさすがにちょっと疲れていたので、軽く済ませたのですが、
25日。今日は自宅ディナーです。

merry2009122508.jpg  merry2009122509.jpg

軍鶏を漬けこんでオーブンで焼いてみました。
パートナーさんのノスタルジーいっぱい。鶏のローストが無いと許してくれません。
オードブルはハムとテリーヌ色々。

ちょっと簡単ですが、チーズを切り、バゲットとワインで十分です。

子供がいない我が家ではプレゼントに喜ぶ声もありませんが、
何時ものようにパートナーさんと2人。
重ねあう時を大切にしなくっちゃね。

サンタさんが来てくれたら、ご馳走するんだけどなぁ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします。

テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

寒中お見舞い申し上げます。

Dos Gatosさんのクリスマス・ディナー、私も楽しませていただきました。
somabitoさんにお目にかかれず残念!

ちなみに昨8日は新年会。高森シェフ、お元気でしたよ。

谷様、こんにちは。
私も、高森シェフにいらしていたことを伺いました。
もしかしたら…って思っていたので、ちょっと残念。

今年も、谷様の素敵なブログを楽しませていただきます。
いつの日にか、コンサートを拝見できることを願いながら
谷様のご活躍にワクワクしていますね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google