プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

果報は寝て待て

お元気ですか?

当地、久しぶりに暖かい一日。
昨日はストーブも焚かず、窓から差し込む陽射しに椅子が暖かく感じるほど。
雪国の方には申し訳ないような気がしますが、やっぱり温暖な気候は嬉しいですね。

先日、私が新年射会で賞品をいただいて帰ってきたら、
パートナーさんが、のんびりした顔をしています。

「今日はどうしていたの?」
「お掃除と洗濯して、本読んだりしていたんだけど、ソファーでお昼寝しちゃった」 って
「いいんじゃない。たまにはゆっくりすれば」
「寝てたら賞品もって来てくれたから、果報は寝て待てだね」
「はい、私は外で稼いできますよ」 なんてお気楽な会話

このところパートナーさんはラッキーが続きます。

年末、スポーツジムのアンケートに答えたら抽選で会費が1か月分割引になりました。
先週はナンバーズ6で当り、10,000円 ゲット!

そして昨日の夕方、
郵便箱を見たら先日携帯電話を買ったお店から書留が届いています。
キャンペーン事務局?

「なんかあったっけ」
「そういえば購入したときにプレゼントに応募したかも?何か当たったのかな?」
なんとも呑気。
どんなキャンペーンだったか記憶も定かではありません。

「TV?自転車?DVDレコーダーかな?」
「DVDレコーダーはあるから応募しないと思うし、郵便だからTVや自転車はないんじゃない?」
「アカプルコの船旅をしながら携帯電話の使用をレポートなんてどうかな?」
「私が船旅で、貴方は日本で受けるほうだよ」
「えぇ~どうしてそうなるの?」

他愛のない戯言も、郵便の内容がわからないからどこまでも膨らんでゆきます。

そして今朝。
パートナーさんはニコニコ顔を抑えながら起きてきました。
「おはよう。心の準備はいい?」
「え、ああいいよ。ねぇ仲良しだよね。アカプルコは一緒に行こうね」
「お一人様ご招待かもね。大丈夫ちゃんとお土産買ってくるから」
「そうだ、アカプルコでバービー人形買って来てあげる」
「えっ~、バービーより本物の綺麗なお姉ちゃんがいいな~」
「綺麗なお姉ちゃんなら此処にいるでしょう…!」
「?????」
相変わらずおばかな会話。

郵便局の窓口で受け取ったのは

gift_2010012001.jpg

なんと 5,000相当のギフトカタログ!
嬉しいですね。

アカプルコの船旅は夢と消えましたが、
さぁこれから何を注文しようかなって楽しみが。 何があるかな?

「あっ、神戸のクルーズランチっていうのがあるよ。 お一人様だぁ」
パートナーさんのご機嫌な1日が今日も始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんばんは。

先日はご訪問ありがとうございました。

すごいですね。
新年早々。
大当たり。
ギフトカタログ、何をもらおうか考えるの楽しいですよね。
どうせなら、ふだん買えないものを?
何と交換するのでしょう?
気になります。

たっつみい様、こんばんは

お立ち寄り&コメント有難うございます。
送り手の気持ちの伝わる品も素敵ですが、
こうゆう景品はギフトカタログが楽しいですね。

食いしん坊の我が家ですから、食べ物かなって思っています。
ブログで紹介しますから、また遊びにきてくださいね。

お久しぶりです^^

すごい!!!

賞品やくじ、懸賞って何だか分からないけど
ちょっとの物でもすごく嬉しくて得した気分になりますよね♪

今年は(今年も?)アタリ年の予感(#^.^#)ですね。

今度の例会ではちょこっとお会いできると思います^^

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

みみ様、本当にお久しぶり!

パートナーさんの当りはちょっと楽しくなるでしょ!
今日もネットで電化製品に応募していましたよ。

私の中りは練習の結果。でもまだまだ納得できるものではありません。
年末にN先生に指摘された点を直していますので、
道場でしっかり見てくださいね。
みかん持っていきます。

彼様との初対決!楽しみにしていますよ。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google