プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

第59回全日本弓道大会

お元気ですか?

今日は朝早くに自宅を出、やってきました京都です
久しぶりの京都・・・しかも弓を引ける・・・
それだけでも幸せです

会場の京都市勧業館みやこめっせにカーナビをあわせ
到着したのが、ちょうど10時半ぐらい。
開会式が終わり、演舞を始めるのに呼び出しをしている最中でした。

3階の会場には第1~5までの射場が作られ、控えも充分な広さ
今までのテント張りとは違い、埃っぽくもなくとても快適です。

でも、室内の空調のため、すこし肌寒い感じです。
明日は私も出番なので冬物の着物でいいかなって思いました。

さて人が一番集まっているのは、第3射場。範士の演舞が行われます。
アナウンスがあり、待つこと10分ほどで昨年範士になられた先生から入場。
新しい会場での最初の立ちです。先生方のお気持ちはどんなでしょう…

観客の皆さんも、お知り合いの先生の姿を見つけてはビデオを回しています。
私も、カメラを持って来たのですが、うぅ~ん会場は暗く光度が足りません
小さなデジカメは倍率を上げると暗くてしかも荒くなります。
フイルムカメラも光度が低いのでシャッタースピードが遅く
三脚を用意していないので、手振れに要注意

私の先生の姿だけでも撮っておこうとカメラを構えてみましたが
さてどうなることやら・・・

地下1階にある受付を覗き、明日の立ち順を確認し、弓具店の出店を見て
昼食をとりに一旦会場を出ました。

明日はいよいよ私の出番

どんなご報告ができるやら

kyudotaikai


ではまた。

fc2のブログランキングに参加しています
ぜひご協力をお願いします
クリックのご協力をお願いします

テーマ : 弓道
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google