プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

新しいパソコン

お元気ですか?

昨日はものすごい黄砂に町がおおわれていた当地。
ちょうど一番すごい時に道場におでかけしたのですが、
海は水平線が見えず、空とつながっていました。
車を運転しながも喉がいがらっぽく、目もちかちかちかする始末。

みなさんはいかがでしたか?
黄砂が多くなると、花粉症の症状も悪化します。御気をつけくださいね。

週末、我が家に新しいパソコンがやってきました。

今までのパソコンはすでに10年選手となり、最近はぐずったりすねたりと
わがまま坊主を発揮しています。
使わないソフトをぬいたり、ブラウザーをGoogle Chrome にしたりと
なだめすかして使っていたのですが、最近ではクリックしても反応が遅く仕事になりません。

「もうだめ、限界!」ってパートナーさんを車に乗せて電気屋さんに韋駄天走り。

おう、なんと明日からセールという垂れ幕が。
「垂れ幕が出ているんだから今日だって安くなるよね」ってパートナーさん。
御目当ての機種はすでにあるので、売り場に直行したら、1週間前よりお安い値札。

そこへ売り場のお姉さんが近づいてきて、「ご案内しますか?」って声をかけてきました。
話してみると、パソコンやさんではなく、プロバイダーやさん。
NTTのフレッツ光から乗り換えるとランニングコストが月2,000円ほどお安くなるというお話。
しかもパソコンもさらにお値引きしてくれます。

パートナーさんとしばし説明を聞いて、決断しました。
みなさんにお披露目します。彼が、我が家の新しい仲間、富士通さんちのFMVです。

001_convert_20100323010930.jpg

思えば、私が最初に買ったパソコンもFMVで、何回もソフトを抜いたりOSを入れ直したりして
お勉強したものです。
当時は色んなソフトがこれでもかというほど入っていて、メーカーもそれを売りにしていましたが、
無駄なものも多く、その分安くしてくれたらと思ったものでした。
今は使いやすいフリーソフトが簡単に手に入りますから、そうゆう事もなくなりましたね。

メールソフトの設定やお気に入りサイトの移行などをし、
古いパソコンからデータを移したり移せなかったりをあれやこれやと行っていますが、
今まで重宝していたソフトが使えなくなることもあり、
さくさく使うにはもうしばらくかかりそうです。

今まで使っていたパソコンは、データを消し、履歴を綺麗にして
中古屋さんに持ち込み、買い取ってもらいました。
破棄するとリサイクル代金がかかりますが、買い取ってもらえばパートナーさんも喜びます。

さぁ、これからはこの新しいパソコンで、皆様の処におじゃましますので、
仲良くしてあげてくださいね。お願いします。

ちょっと親心の杣人です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

お久しぶりです、こんにちは。

新しいパソコンに、四国の旅、
楽しんでおられるご様子が文面から伝わってきて、
こちらもご一緒している心持ちです。
お土産や、その土地とちでの美味しいもの、
選ぶ楽しさ、食する喜び、幸せを噛み締める瞬間です。
(相変わらず、食いしん坊のきゅうぞうです。笑)

これからも宜しくお願い致します。

お久しぶりです。

あの~、九州にも冬眠っていう習慣があるんですか?
なんて戯れてみないと、今の気持ちは言い表せませんですよ!
言葉もなく、ただただお帰りなさい。って 帰還兵を迎えたような思い。

きゅうぞう様には現実の生活との戦いがあったのでしょう。
でもブログのこっち側で(勝手に)待つ身としては・・・
ペシミストのストリーテラー杣人としては、色んな悲しい事考えちゃった。

ゆっくり復活してくださいね。
お帰りなさい。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google