FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

電話はお好きですか?

お元気ですか?

昨夜から降り続いた強い雨が去り、今は風が残っています。
船や飛行機に欠航があったようですが、お見舞い申し上げます。


携帯電話が壊れました。
「バレンタインのプレゼントね」ってパートナーさんと一緒に買い換えた携帯電話。
数日前からメールの着信画面が一部黒くなってしまいます。

ソフトの不具合だなというのはすぐ想像がつきますので、
パソコンでネットを見て何か報告が上がっていないかを調べましたが、
それらしいことは書かれていません。

でも、アップデートプログラムが載っていたので、ダウンロードすることに… ところが、
携帯電話を操作してみると、「更新の必要はありません」となります。
“あれ?どうもおかしいぞ”

お散歩しながら、近くのドコモショップに持って行き、
現象を見せて調べてもらいまいた。

担当してくれたお嬢さん。10分ほど、あれやこれややって
「メーカーに確認して、ソフトの不具合ということなので交換します」
「同じ時期の製品で同様の問題が起こっているようですね」
  って。

“えっ~、だったらはっきりHPでアナウンスしてよ” って内心思ってしまいます。(あくまで内心)
さもアップデートすることで機能が良くなるような書き方をしていますが、
本当はトラブルだったんですね。

私の場合、アップデートすら出来なくなっていたことと、画面で不具合が見て分かったから持ち込んだのですが、
そうで無かったら知らずに使い続けている人も多いかもしれません。
Pメーカーさん。ちょっと良くないですよ! 

でも、ドコモさん。「明日には新しい携帯電話を交換出来ます」と言いますから、良しとしましょう。

話はちょっと変わって、
最近の携帯電話。お財布になったり、GPSになったり、カメラになったりと便利ですね。
基本的な電話番号・住所録の登録にしても千件も登録出来るから、携帯電話一つ持っていれば
何処へ出かけても困らない。

でもね、一度登録した電話番号・住所録ってなかなか消すことが出来ないですね。
仕事上で御付き合いのあった関係者。交流のあった方たち…
すでに亡くなられた方ですら、私は消すことが出来ない。

何も未練がましく持っているというのではないのですが、自分の過去の記憶を削るようで
ちょと躊躇してしまう。
やっぱりちょっと未練があるのかな?

竹内まりやさんを思い出しました。




貴方の電話を掛けたい人はどんな方ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 
スポンサーサイト



テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google