プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

インド人もびっくり!

お元気ですか?

日ごと暑さが増しています。
弓道で着る着物も今日から衣替え。私の夏の着物は新潟の小千谷ちじみ。
糸魚川からは離れていますが、それでも故郷に近い土地の着物。
嬉しいですね。

今日は朝から弓道の練習。17名の仲間が集まります。
講習会で先生を勤める方、審査を受審する方たちは真剣そのもの。
良い報告が聞きたいですね。

この集まりに限っては、上下の区別なく、上位者に対しても遠慮なく指摘をして
練習をするのですが、これがなかなか難しい。
何処を見て、何を言うか。指摘する人間の技量が問われます。

私は、先日から仕事の疲労が抜けきれず、イメージした射が出来ないもどかしさ。
それでも、チャレンジする弓道。くさったり、諦めたりはありません。
体調や心のありようによって射が変わる。
これを乗り越えてさらに太い弓道を目指したいですね。


今日のご紹介はパートナーさんの新作。
タンドリーチキンです。

DSCN0635_convert_20100605211911.jpg

先日のピカタは読んでいた本に出て来たので作りたくなったようですが、
今回はどうしてでしょう。
あまり多くを言わないパートナーさん。

実は、写真のタンドリーチキン、3回目です。
1回目は鶏の胸肉で作り、初めてのこともあって面白珍しく美味しかった。
2回目はネットに出てくるレシピにはモモ肉を使ったものが多いということで、
モモ肉にチャレンジ。
ところが、これが1回目ほど美味しくない。
ヨーグルトなどで作ったタレのしみ込み具合が弱く、水っぽく感じられます。

悔しがるパートナーさん。 頑張れ!

ということで、再度モモ肉で挑戦。
2回目ほどではないですがやはり水っぽさが残ります。
お肉のせいなのか、グリルのせいなのか???
パートナーさんの挑戦は続きます。

今日の夕ご飯は、先日ブロックで買った牛肉を使いステーキ。
パートナーさんがイメージしていたので、お任せで作ってもらいました。

DSCN0641_convert_20100605212104.jpg

ゴロっとしたところがちょっとワイルドです。

DSCN0636_convert_20100605212003.jpg  DSCN0639_convert_20100605212035.jpg

ペンネとキャンティも仲間入り。

美味しい料理と美味しいお酒。何を贅沢を言えましょうか。
幸せを召し上がれ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お久しぶりです。
タンドリーチキン、良い焼色で美味しそうですが…(^v^)
私は出来合いのタレでしか作ったことがないのですが、それでも胸肉とモモ肉では出来上がりが違ってしまってましたっけ。
手作りのタレもやってみたいのですが、
極めていこうと思うと、どんなものでも難しいですよね(^_^;)
きっと何かコツがあるんでしょうけどね。
早くお気に入りの味とめぐりあえるといいですね(^_-)

お久ぶりです。

びぃママ様、コメント有難うございます。
既成のタレがあるのですか?知りませんでした。
胸肉とモモ肉での味の違いに驚いているのですが、
我が家の料理は悪戯料理ですのでこれもまた楽しものです。
お気に入りに出会うまで、試行錯誤が続くのでしょうね。

こんにちは^^

着物も衣替えなんですね^^
私は着物って浴衣すら着ないです。。。
祭りに着て行きたいんですけどね。

タンドリーチキンは昔挑戦した事がありますが、
何とも言えない味に仕上がりました(笑
最近では、キューピーでタンドリーチキンの粉末が売っているので、
それをまぶしてオーブンで焼くと美味しかったです^^
ステーキもダイナミックで美味しそう♪ペンネも大好き^^

皆さん食べているんですね。

田舎ママ様、いらっしゃいませ!
まず忘れないうちに・・・
「ココ・シャネル」NHKで放送するので録画して、見ますね。

着物は冬物夏物、紋付、色々あって季節や着る場面で使い分けして楽しめます。
最近は若い人も浴衣を着るのがはやっていますね。
帯も飾りだけのパチンってつけるだけ。ま、それもいいですか、最初は…

タンドリーチキン!私はインド料理のお店で食べるものと思っていたのですが、
家庭でも皆さん作っているんですね。
ちょっと新鮮な驚きです。

ところで、田舎ママ様のブログにおじゃますると、
私のIEが切断されてしまいます。意地悪!って思うのですが、
これってFC2のせいなのでしょうかね?
だから、田舎ママ様のブログは最近ゆっくり見ていられなくて読み逃げになってしまっています。ごめんなさい。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google