プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

iPad のお祝に

お元気ですか?

今日も蒸し暑い日。
九州や東京ではゲリラ豪雨に大変な被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

いつも不思議に思うのですが、
私の場合、パソコンの修理や設定のやり直しなどは朝起きがけにするのが良いようです。
一晩寝て、頭の中がすっきりしているのでしょうか。

先日もルーターの調整をしていたら変になって、インターネットに繋がらなくなり、
あれやこれやとやるのですがうまくいきません。
一旦寝て、2時半に起きだして取り組んだら無事直りました。

同じことをしているんですけど、不思議です。

今回も iPad 夜の作業では繋がらず、
いよいよ駄目ならサービスに電話しなくてはと思いながら
朝4時に起きてやった処OKでした。

「早起きは三文の徳」という諺は、我が家の場合パソコンには当てはまるようです。

新しいおもちゃに元気を取り戻したパートナーさん。
黙々と机に向かって遊んでいます。 これで、我が家も安泰というものです。

お祝いというほどではありませんが、iPad 記念日と称して
近くのレストランにお昼を食べに行ってきました。

私がとても信頼するシェフのラ・サリーブさんです。
いつもなら予約を入れて夜に伺うのですが、お昼に急遽決定!
何が食べられるか楽しみです。

驚きながらも、笑顔で迎えてくださるマダム。

最初に自家製のブルーベリーのピクルスを頂きながら
白ワインで乾杯。お昼ですからグラスワインです。

DSCN0785_convert_20100706151412.jpg

オードブルはサーモンと自家製生ハム。
そして小さなカップに入っているのが、トマトの水のジュレ。
これは夏に美味しいですね。

DSCN0788_convert_20100706151444.jpg

スープはジャガイモと赤カブの冷たいスープ。
シェフ自身が畑で作ったジャガイモだそうです。
ジャガイモのスープは、口にざらつき感が残ったり粉っぽかったりする場合があります。
でもシェフのスープはそうゆう雑味を全く感じさせません。

感心するくらい上手です。
マダムも嬉しそうに笑いながら「スープが上手みたいね」って言っています。
こうゆう気さくさもここの良いところなんです。

DSCN0790_convert_20100706151523.jpg  DSCN0791_convert_20100706151616.jpg

メインは甘鯛のポアレ。ブルーベリーの実の部分だけを使ってソースを作ったそうです。
軽い爽やかな甘さと酸味がバランスの良く広がります。
そして、私の好物子羊です。なんて美味しいのでしょう。

DSCN0792_convert_20100706151655.jpg

デザートはゴルゴンゾーラチーズのアイスクリームとミカンのムース。
カップに入っているのが夏ミカンのジュレ。

夏のデザートらしい、爽やかなお皿です。


iPad  が我が家にやってきたお祝いにいただいた、
ラ・サリーブさんのランチ。
パートナーさんも私も嬉しくなって大満足のお昼でした。

帰りがけ、シェフから「いいお肉が入っているから来て」ってお誘いが。
前回、髄の料理とかが食べたいと話していたので、考えてくださっているのです。

シェフの準備もあるので、予約を入れてのディナーになります。
今度はこちらも気合を入れて、行かなくっちゃね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

羨ましいですね

杣人さんご夫妻の様子に感心しております。
ご一緒に素敵なお店に座り、ゆっくりと過ごすと言う時間も羨ましく思います。
明日からも更に良い時間を。
お店のHPも拝見しました。洗練されていますね。

とてもとても・・・

相子様、いつもコメント有難うございます。
心からお礼申し上げます。

ままごとのような生活でお恥ずかしいばかりです。

ラ・サリーブさん。とても真面目で直球勝負のお料理を出すお店です。
研究熱心なシェフと気さくな奥様がおもてなしくださいます。

こんにちは^^

i Pad 記念日ですか^^なんか楽しい(笑
うわー いいなぁ~ 私もすごーく 欲しいんですよ!
お外に持ち歩いたりはしてないんですか?
ソフトバンクのプランとUQWiMAXのプランはどちらがお得なのか?
とか 買ってもいないのに調べてる田舎ママさんです(笑
ランチも とても美味しそう♪
美味しいお魚料理が食べたい!!

家もネットが繋がらなくなる時があります。
機械でも機嫌が悪い時があるみたいですね^^

こんにちは

田舎ママ様、お久しぶりです。
いつも田舎ママ様のにぎやかな料理を拝見して感心していますよ!
お兄ちゃんが釣った鯵のから揚げ!
さぞ満足のお味だったでしょうね。話がはずみますよね。


iPad 買うまではどうだろうって半信半疑でしたが、
繋がるようになるや、パートナーさんは色々試して枕元にも持っていくしまつです。

本をダウンロードしたり、ソファーに座りながら膝の上でメールしたり。
徐々に自分にあうアプリケーションを探しています。

WiFiとWiFi+3G. 我が家では外に持ち歩く事がまず無いのでWiFiだけです。
外に持ち出す機会が多い場合でも、ソフトバンク以外で通信が可能にすることも出来るそうです。

ルーターの不具合は、パスワードの認識が出来なくなり初期設定をやり直しました。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google