プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

「デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく」

お元気ですか?

いつの間にか、蝉の鳴き声に代ってキリギリスの声が夜のむこうに聞こえています。
もうすぐ秋になるのでしょうか?

今日は菊川にある大頭龍神社という古い神社で
三段的というちょっと変わった射会があったのでお出かけしてきました。
去年初参加だったこの射会で、不本意な成績でしたので、
今年はちょっと心に静かに闘志を燃やし…

と言いたいのですが、昨日、道場での練習では
あまりにふがいない自分の姿に文字どうり、身も心もぼろぼろ。

でも、私が信条とするのは、“諦めない弓引き”
諦めたらそこでおしまいですからね。

ということで、出かけた射会の様子はこちらをご覧ください。

ということで、無事2位の成績で景品の新米を頂戴して戻ってきました。

少し早く帰ってくることができたので、
「録りためた映画でも見る?」とちょっとのんびりモード。

パートナーさんが選んだのは
「デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく」という映画です。

2009年のアメリカ映画。監督はトニー・ギルロイ。
ストーリーは
元MI6の諜報員レイ(クライヴ・オーウェン)は、
トイレタリー業界の新興企業で産業スパイに転身。
ライバル企業に潜入している元CIAのクレア(ジュリア・ロバーツ)と
ある計画をたて…

久しぶりのジュリア・ロバーツの映画です。
周りの役者さんもいいし、企業の駆け引き、産業スパイのあの手この手と
見ていて楽しい展開。そして最後には思わぬ結末が…

スパイ天国と言われる日本にも、ジュリア・ロバーツのようなスパイが
暗躍しているのでしょうね。

ちょっとスタイリッシュな映画です。

デュプリシティ [DVD]デュプリシティ [DVD]
(2009/09/18)
ジュリア・ロバーツクライブ・オーウェン

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google