プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

サプリの手助け

お元気ですか?

昨日は敦賀から台風が上陸し、私の住む街を通りながら東海道を東京へ。
当地では生暖かい風と湿度は感じたものの、雨はお昼に短時間降っただけでした。
ところが、TVでは各地の雨被害を伝えています。
床上浸水や川の濁流、がけ崩れに道路の崩落など、大変な被害です。
お見舞い申し上げます。

最近、世界中から大規模な天災のニュースが伝えられています。
地球も病んでいるのでしょうか。


最近の我が家、サプリメントが欠かせません。
歳をとるにつれて関節の動きが気になります。
毎日のようにスポーツジムでエアロビクスやヨガをやったり、
弓道で弓を引き、体配(所作)で立ったり座ったりしていると、
膝や肘、肩の関節を酷使します。

先日もエアロビクスの最中にちょっと膝に違和感があったので、
ちょっと屈伸をして様子をみたりしていると
インストラクターさんが、「大丈夫?」って心配してくださいました。

弓道では、正しい骨の位置と筋肉の使い方をすればそうそうケガをすることはありません。
でも、引き方を直そうとそれまでと違うことを始めた拍子に、
筋肉を痛めてしまうということはあります。

そこで、「ねぇ、サプリメント買って」とパートナーさんにおねだりします。
「えっ~、欲しいの?」なんてまだ若いつもりのパートナーさん。
「備えあれば憂い無しって言うでしょう!」って

ちょうどスーパーの企画セールでグルコサミンとコンドロイチンの錠剤が
紹介されていました。
ネットで他のメーカーさんのサプリメントとお値段の比較をして、
お安いのを確認してから購入決定!

毎食時に2錠づつ飲んでいます。
一日10錠が目安だそうですが、説明書には少ない量から始めてくださいと書かれています。
ちょっとケチ? まぁいいでしょう。
いっぺんに沢山飲めば効くというものでもありません。
吸収される量を継続して摂ることが大事かな。

今日、やずやさんの「雪待にんにく卵黄」のサンプルプレゼントが届きました。
先日、ネットで応募していたのです。
2日分の袋が4袋。効果が試せるでしょうか?

DSCN0932_convert_20100909212255.jpg  DSCN0933_convert_20100909212327.jpg


やずやさんと言えば、以前雑穀米のサンプルも取り寄せてみたことがあります。
それ以来、パートナーさんは雑穀米がお気に入りになって、
今では我が家のご飯の半分は雑穀米で炊いているようです。

今回の「雪待にんにく卵黄」
以前、知り合いの女性が、ご主人の為に買っているとおっしゃっていました。
私も、最近スタミナの低下が気になっていますので、
効果があるといいけどと、密かに思っています。

もっとも、我が家は普段からにんにくの消費量は多い方です。
野菜炒めやパスタ料理には欠かせないにんにく。

「家はトランシルバニアみたいだね。ドラキュラも避けて通るよ」とはパートナーさんの弁です。


暑い夏も台風が来るようになって一段落。
思わぬ夏バテが襲ってくるかもしれません。
皆様にも、食欲の秋を迎えるまえに、今一度、体のメンテナンスをお勧めします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←プチっと応援よろしくお願いいたします! 


スポンサーサイト

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google