プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

気分は武富士ダンサーズ

お元気ですか?

すっかり寒くなったと思ったら、天気予報では12月の気温だとか。
当地は1年に1日雪が降るかどうかという土地ですが、
冬は恐ろしい程の風が吹きます。
そろそろ心の準備をしなくっちゃ。

お昼過ぎ、スポーツジムに出かけます。
私たちが通うスポーツジムではズンバとかリトモスとか新しいプログラムを
増やしていて、従来のエアロビクスがちょっと少なくなっています。

子供は入れませんといっていたのに、
avexのダンスプログラムや空手の教室が出来て
小学生がお母さんに手をひかれて通っています。

そうゆう訳で、自分たちにあったインストラクター、プログラムは貴重で
お昼過ぎからジム通いということになるのです。
ま、一日は長いので気分転換にはいいのですが…

今日のインストラクターさん。当地ではキャリアのある方でファンも多くついています。
振りも面白く、手の動きもつけながら大きく動かしてくれますから、
慣れてくると、とっても気持よく汗をかく事ができます。

しかも、ちょっとダンステーストを入れたりもしますので、
女性の方なんかは自然と笑顔が溢れますね。

先週から始まった新しい振付は、来週3日の休日プログラムをイメージしながら、
キックしてウエーブ、シャッセしてマンボ・・・
リズムチャンジをしてところどころにポーズが・・・
あれっ?これどっかで見た形だな。

私は今の若い人のように器用に体を動かすことはできません。
avexプログラムに来ている小学生や中学生を見ると、本当に良く動きます。
うまいもんです。

でも、そこは年の功。
長年見てきたミュージカルやバレーのシーンが頭の中に映像として焼きついていますから、
あ、この動きはこうゆう形で・・・となんとなく応用がききます。
フレッド・アステア? バリシニコフ? いえいえ、そんな…
気分はボブ・フォッシー!(戯言です。)

エアロビクスをやりながら、今まで見てきたダンスシーンを思い浮かべると
なんとなく上手く動けているような気がします。(あくまで気がするだけですが・・・)

今日のエアロビクス。動いているうちに、あれ?あれあれあれ?
私の頭の中に浮かんできたのは
あの武富士ダンサーズ。

おっ私は、武富士ダンサーズか!
みなさん、覚えていますか?
結婚披露宴の余興で踊るなんていう人もいたくらい、一時とっても人気のあったCMです。
ちょっと思い出してしまいました。

決して今日の振付が武富士ダンサーズの踊りと同じではないのですが、
40分のプログラムの間中、ずーっとイメージが踊っています。
私、オカシクなっちゃったのかな?



追記)
先日会社更生法適用を申請し自力での再生を諦めた武富士。
駅前でティッシュを配るという日本独特の宣伝でも知られています。
武富士にはなんの思いもありませんが、
日本の一時代を象徴するような会社ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 健康になろう!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

こんばんは。ご無沙汰しております。
武富士ダンサーズ、懐かしいですね。当時は毎日のようにどこかの局で流れていましたね。
その武富士も今ではすっかり厳しくなってしまいましたね・・・
それにしても、エアロビクスをやられるなんて、すごいですね。
私だと30秒もすると動けなくなりそうです。
頑張って運動しなければと思います。

お久しぶりです。

ふとかつ様、ようこそのお立ち寄り、有難うございます。
ミュージカルやバレーが好きですが、それは見るばかり。
せめてエアロビクスで体を動かし、心も体も軽くなるのを楽しんでいます。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google