プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

クリスマス

お元気ですか?

ブログのデザインをクリスマスバージョンに衣替えしてみました。
もちろんお借りしてきたものです。
ちょっと早いかな?

いえいえ、街はもう年末に向けて準備を始めています。
株式、金融市場も年末相場に向かってそわそわしだしています。
私もちょっとうきうきしてみたくなりました。

寒いけれど暖かいクリスマス。
お父さんとお母さんに挟まれて歩く子供たち。
雪雲はパイ生地のように私たちを包み込んでくれます。
幸せを逃さないように…。

『春になったら苺を摘みに』でも、梨木香歩さんはNYでクリスマスを過ごす
ウェスト夫人ご家族に是非にと呼び寄せられます。

クリスマスは家族が一緒に過ごすのがとにかく大事。
これは、私がアメリカ人に見習っても良いと思っていることの一つです。

もう一つ、私のこの時期の楽しみは、
アメリカのTVドラマ。
必ず、クリスマスバージョンと言っていい挿話を作ります。
ブルース・ウィリスの出ていた「ブルームーン探偵社」のクリスマス話は面白かった。
「アリーMYラブ」の話も手袋が可愛かった。
今年は、どんなドラマのクリスマスシーンにほろっとすることが出来るかな?
ちょっとテレビっ子になってしまいます。

そして、もう一つ。
毎年私は今年のクリスマスのテーマ曲というのを考えます。
自分の心にさして理由もなく浮かぶ曲を、テーマ曲と一人で決めて楽しみます。

去年は、「赤鼻のトナカイ」でした。←その記事をご覧になりたい方はクリックしてください。

今年は、どんな曲が浮かんでくるかな?
上手く浮かんだら、またご紹介しますね。

ブログでは、そろそろリース飾りを作った話や、電飾で家を飾る話も見えてきます。
我が家には、そうゆうものはありません。
そのかわり、世界中の子供たちが一人でも多く家族と過ごし
暖かい食事をとり、少しでも笑顔でいられる事をお祈りしましょう。

ご馳走も賑やかな飾りもありませんが、本気になってお祈りをしましょう。
貴方のお子さんのためにも…。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

クリスマスバージョン

仙人さん 今日は

今朝の丹波は初霜です。車のフロントガラスは凍りついていました。今年ほど寒暖の差が激しいのは年は今までにないのではないでしょうか。

 テンプレがクリスマスバージョンに変わりましたね。
もういくつ寝るとクリスマス。何だかウキウキしてしまいます。

塾長様、コメント有難うございます

初霜。
北海道で子供時代を過ごした私には懐かしい響きです。
やがて空気の匂いが変わり本格的な冬となり、地面も長く雪に埋もれてしまうのでしょうね。

いかめいわ

幼少期を北海道で過ごす。

いかめいわ、いかめいわ。

帯広にお友達がいて1ヶ月間過ごした
ことが学生時代にあるんです。

なんて素敵なところなんだと今でも覚えています。
北海道はでっけえぞ~。
異国の国のように思えてなりません。北海道にはロマンを
感じます。いいなぁ~北海道。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google