プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

サンドイッチ

お元気ですか?

お盆にのせて朝食を運んできたパートナーさん。
「今日は普通のサンドイッチです。」 って。

我が家の朝食はパンと紅茶。パートナーさんが3日ごとに焼いて
トーストとハムエッグ、もしくはサンドイッチになって出てきます。

「普通の」というのは、スクランブルエッグとハムを挟んだものか、
ツナを挟んだものなのですが、
先日来、パートナーさんはとろとろになったカマンベールチーズや
ハーブ入りクリームチーズなどを挟んで味くらべを楽しんでいたのです。
それが一段落して「普通の」に戻ったということ。

パートナーさんの行動には周期性のようなものがあり、
一頻り気になるものに取り組んでいるのが過ぎると、パタッとそれが止まります。
次に何が始まるかは神のみぞ知る!

普通のサンドイッチを頂きながら、朝の会話。

「ねぇ、アディソンが子供達に持たせるサンドイッチはいつもピーナッツバターのサンドイッチだけど
他のものは持たせないのかな?」

「バナナぐらい持たせるんじゃない?」
(アディソンというのは、TVの「霊能者アディソン・デュボア」のことです)
「日本人のお弁当は卵があったり色々入っているじゃない。どうなんだろう。」

昨日、私のリクエストに応えてうずらの卵を買ってくれたパートナーさん。
うずらの卵を使ったどんな料理があるのか、ネットで調べていたので
カラフルなお弁当が目に焼き付いているようです。

「アメリカ人が日本に来たらお弁当大変だろうね。」
「もっとも、最近は遠足にコンビニのお弁当持たせる親もいるそうだけどね。」

「お弁当の内容で仲間はずれとかなるのかな…」

「お母さん、Sちゃんのお弁当は玉子焼きとかウインナーとか色々入っているんだよ!」
「何いってんだい、家の海苔弁当は江戸前の高級海苔にコシヒカリだよ!」
「海苔の下にはちりめんじゃこが敷いてあって・・・」


「そのお弁当渋すぎない?」

「家の鮭弁当はそこいらの鮭じゃないよ、キングサーモンなんだから…」

と一人でお芝居をする私。

我が家に子供がいたら、さぞかし渋いお弁当を持たされることになるのでしょうね。

「それにしても、アディソンは朝はピーナツバターのサンドイッチで
夜は「ピザ買ってきたよ~」ばかりだし、ナンバーズではお父さんがいつもラザニアだよ」


「アメリカのピザはテイクアウトの定番だし、ラザニアは冷凍食品の定番だからね。」

我が家のパートナーさん、TVドラマを見ながら、食事にチェックを入れています。

そして極めつけは、ブラザーズ&シスターズを見て、
「アイランド式キッチンにしてお料理の準備しながら、ワインを立ち飲みする!
いつもワイン飲みながら家族が集まってくるんだよ」


と、私に新しい家とキッチンを作るようにリクエストするのです。

アメリカのTVドラマの商業効果には恐るべしの感を持つ私。
そういえば、私の車もフォードのステーションワゴン。
アメリカのホームドラマを子供の頃に見ていて、「家族と一緒にピクニックに行くなんていいな」
そう強く心に焼き付いたのがきっかけです。

折しもTVのニュースではオバマ大統領が「21世紀はシンガポールの時代だ!」と
演説しています。
それって本心?なんてツッコミたくなります。

先日名古屋で行われたCOP10も、韓国で行われたG20も、
方向性は理解しあうものの、自国の利益を考えると合意が難しいというもの。
国際会議をしょっちゅう開催するよりも、
面白いTVドラマを輸出したほうが、よっぽど上手くいくのかも知れませんね。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

NoTitle

ご無沙汰してます。
テンプレがクリスマス仕様でいいですね^^

我が家の普通サンドウッチと言えば、
茹で卵をマヨネーズで和えたものと、
あとハム&きゅうり&チーズかな!?

アメリカも含め外国の生活スタイルって
日本と全然違ったりしますから、
憧れる事多いかもv-363
すべてがオサレに見えてしまう~

田舎ママ様、こんにちは

コメント有難うございます。

いえいえ、チキンラーメンを作りにお出かけする田舎ママ様も
なかなかオシャレですよ。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google