プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スペアリブの美味しい食べ方

お元気ですか?

土曜、日曜と教錬士講習会に参加してきました。
(↑その様子はクリックでどうぞ)
先輩弓人さんたちと至福の時間を楽しむのは良いのですが、
さすがに体も凍えます。

昨日は美味しいそうな蕪が入ったので、ポトフ。
今日はどうしましょう。
と考えていたら、パートナーさんがスペアリブを焼いていました。

DSCN1376_convert_20101129001029.jpg

パートナーさん工夫のソースに絡めながらじっくり焼いたスペアリブ。
とても美味しいのですが、ナイフとフォークで食べるには限界があります。
え~い、ままよ。と原始人のようにかぶりつきます。

あれ?原始人って火を使っていたのかな?

でも、美味しいものをいただくのに、なりふりかまっていられません。
そういえば、フィンランドの美味しいザリガニ料理も手でむしゃむしゃです。

スペアリブのソースの残りに、水煮トマトを混ぜてソースを作り、
フィットチーネをいただきます。

DSCN1374_convert_20101129001003.jpg  DSCN1378_convert_20101129001052.jpg

エリンギを混ぜてシンプルな作り。
でも、スペアリブのソースが下味ですから、方向性がマッチして美味しい。

安いワインも楽しく飲めば幸せモード満開です。

弓に食事にと充実の週末でした。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

美味しかったでしょう

スペアリブ羨ましいです。滅多に口に出来ませんが、私も手で持ちますよ。
ワインは偶然私も昨夜同じ物を飲みました。
選ぶほど知識も舌もありませんが、一階に酒店がありますので、いろいろ試しております。

元気な食べ物

相子様、おはようございます。
我が家もスペアリブは滅多に出てきませんが、今年のお正月にパートナーさんが作り気に入ったようで、
今回は正月に向けた予行演習のような感じでした。
手に持ってかぶりつくのも、楽しいものです。

最近はスーパーで買うワインにも普段飲み用には充分なものが並んでいます。
幸せな時代です。

相子様のオニオンブロンドスープ。
ご主人様への思いが輝いてあったかそうですね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google